ヴォクシートランポ化計画
ヴォクシー、トランポ化もじわじわと進んでおります。
・・・って、大した作業じゃないんですがね。
今日はセカンドシートの取り外しにチャレンジ!!!
セカンドシートは左右に分割されています。
それぞれ、4本のボルトで床に固定されていますので、
比較的楽に外すことが可能です。
↑こちらはセカンドの右側シートの前方。
左脚側の取り付け部のカバーは、マイナスドライバーで開きます。
その中に14ミリのボルトがあります。
が、右脚側のカバーは開けるところがありません。
↑同じシートの後ろ側。
左脚側の取り付け部のカバーは、同じく簡単に開きますが
右脚側は簡単には開きません。
画像では既に外してありますが
「破壊」覚悟でやってみました。
カバーの切れ目にマイナスドライバーを突っ込んで
こじりながら引っ張りました。
こんな形のカバーです。
基本、右シートも左シートも
ここは「はめ込み」式です。
特殊な工具(先端がくの字型のラジペンのようなもの?)があれば
部品中央の突起をつまんで楽にはずせそうですが・・・。
4方にツメがありましたが、残念、破壊してしまったようです。
さあ、3本のボルトとご対面できました。
残るはあと1本。
右脚側のカバーの中にあるはずです。
どう見ても分からないので
ここも力ずくで引っ張る作戦。
真っ直ぐ前に引っ張って・・・、
・・・抜けました。(汗)
↑見事にボルト様とご対面。
このボルト、4本とも、かなりキツく締ってました。
キチンと力の入る工具と体勢が必要です。
ちなみに、
リアゲート付近から・・・
フロントシートの後端取り付け位置までの距離は、
およそ213センチです。
タイヤストッパーを付ける位置にもよりますが、
600のスーパースポーツは真っ直ぐに載りそうです。
リアゲートの間口高さは117センチほどです。
あとは、床張り。
これが一番面倒臭いです!!!