タンクエンド取り付け・・・の巻き!

今日も雨降り・・・。

気温も上がらない日がつづく

ここ、日高町









14日のTORR走行会「TR4」に向けて

準備を少々・・・。









実は今まで、タンク後端に

スポンジパッドを貼り付けて

走行していたが、

ヤフオクでタンクエンドをゲットしたので

今日、取り付けたんですよ。









カウル・シートを取り外さないと

CBRの場合タンク(カバー)は取り外せません・・・(涙)









タンク側面にもスポンジパッドを貼っていたのですが

剥がすと「両面テープ」の跡が残ってしまいましたよ。

これを剥がすのが超大変!

半日ほどかかりました(大汗)









試行錯誤しながらの作業でしたが、

「パーツクリーナーを吹いてギトギトにし、

そのギトギトを布ガムテープでペタペタくっつけて取る」作戦にて(長い名前だ〜)

無事完了。

作業者のスキルが上がりました。(全く役にたたんが・・・)









キレイになったところで、

タンクエンドをガムテープで仮止め。

サイドに穴を貫通させ

リベットで留めると完成。

・・・が、今日はここまで。









取り付けた感じはこうなる。

あとは乗ってみてのチェック。