はみ出しチャンピオン……

そんな映画が昔あったような気がします。









今回、数日前から夏風邪をひいたらしく、

レース前の整備をする時間もとれないまま

金曜日になってしまいました。

土曜日もモチのロンで練習に行くつもりでいたのに、

中途半端な状態で練習に行くわけにもいかず、

走り込みをあきらめ

家でタイヤ交換オイル交換まで済ませてから

十勝に向かいましたヽ(;▽;)ノ

レース前の貴重な練習ができなかったのは非常に残念です。

前回のオイル処理の路面状況では

思うように走れなかったので、

本来のコンディションでもう一度走っておきたかった……

が、実際にはオイル処理の跡はほとんど消えずに

残っているようでした。











そして本日。

空には雲が一面に、少し霧が出そうな湿っぽさ。

万が一の雨に備えてレインタイヤのチェック。

中途半端な雨だとレインタイヤがすぐ減るので

コンパウンドは硬めのを用意してある。

ただ、噂だと熱が入りづらく

ヘビーレインではキツイかも?というハナシだ。

ま、雨は降りそうに無いのだが……。











予選。

コースに出てオイル処理跡の確認。

やはりあまり変わっていない。

滑ることは無いと思うが、

精神的にはよろしく無いのは

ライダーなら分かってくれますよね?

いつも通り慎重に走り始める。

自分よりちょっと速いライダーを探して

勝手に引っ張ってもらおうとしたが、

ピットインされてしまい

結局は単独での走行。

早々に2コーナーでオーバーランしそうになり

焦る・・・・・・。

それ以降、全くタイミングが合わず

タイムの更新ならず(ToT)

予選6番手。

どうにもクリップが取れずにはらんでしまう。

エンブレが思ったほど効かないせいだ!











決勝。

雨は降りそうに無い。

路温も思ったほど低くはない。

何とか2台は抜きたい気持ち。

予選でのタイム差が1秒ほどなので

充分な射程距離圏内ではある。

それには1周目でピッタリ後ろにつけて

後半仕掛けていこうという作戦。

前回、ウイリーしてアクセルが開けられずに

スタートを失敗しているので、

今回はミートする回転数を下げスルスルと前に出たい。

が、やっぱり失敗w

回転下げすぎて遅れたww

1コーナーも渋滞の最後で通過。

4コーナーで1台が転倒。

で、釣られて???自分もコースアウト!

もうダメ・・・コケなかったものの

完全に遅れた。

ここから猛追したいところだが、

前車に引っ掛かるw

なんとか抜かしてもう一つ順位を上げようと前を追う。

???

バックストレートから最終1ヶ目に入るブレーキをミスる。

真っ直ぐ行ってUターンww

危うくJrコースに乱入するところだった。

無事クラブマンコースに復帰するも、

またまた最下位www

さっき抜いたライダーをまた抜くはめに・・・(-_-;)

再び手こずりながら抜き返したときには

もう前ははるか彼方\(◎o◎)/!

必死に走っても30秒も切れずフィニッシュ。

・・・・・・またブービーだったwww









ああ、今回もパルクフェルメさえ遠かった。

予選から通してミス連発。

いまだノーポイント!











家に帰りマシンを車庫に仕舞う。

次は8月28日。

CBRは一番奥に入れた。

エンジンはだいぶくたびれた様子なので

サマーブレイクを使ってリフレッシュの予定。

ってことで、最近乗ってないXRを前にだしておいた。

SRXもあるけど・・・どうしよう?









.