今シーズン2度目の十勝スピードウェイ
数日間、天気予報に釘付けになりながらも
昨夜、寝る前にも雨の心配がない事を確認した。




で、当然レインタイヤなんて持って行くわけ無いですよね。










こんな日に限って怪しい十勝の空。









なぜか雨。



どう見ても雨。









うちの子、雨女でしょうか?











天気の回復を願うが、
路面は乾きつつあるのに時々ポツリと雨粒が……。
レインタイヤなんて
ピーカンの日に持ってきているのにw
ウェットの日には、おうちにあったりするのは何故?
……天気予報のヴァカ〜〜〜!









結局昼過ぎまで日がさしつつも、
ポツリポツリと雨が落ちてくる不安定な天気。










ここまで来て走らないのも勿体無い!
2輪の枠の最後。
12時30分の枠を走ることにした。
13時からは4輪の走行会があるので
ラストチャンス?
ezラップの作動確認と、
リアの車高を下げた事によるフィーリングの確認をすべく、
ウェットパッチの残るコースへ……。








一周する間に90パーセントはドライと確認できた。
だが、雨粒がシールドに当たる。
路面の色は変わらないものの、気分良く走れそうには無い。
確認作業をこなして地味〜な走行を続けた。










こんな日に限って、新品タイヤだったりするw












タイミングの惡い男とは
ワタシのことだとおもいませんか?














ezラップ、ちゃんと作動してました。
磁気センサーに反応するように設定しました。
センサー自体は、
エンジン下のマフラー取り付けボルトから
ステーを延ばして地上から20センチ弱の高さに固定。
アンダーカウルに当たったので、マフラー側に寄せてあります。



リアのセッティングにより
立ち上がりではらんでしまう!
てか、車高下げ過ぎたw
アメリカンっぽい乗り味、フロントタイヤがデカく感じるw











走行後、雨足が強くなる。





















しかし、ファイターズの連打レンダのおかげでしょうか?
30分後急激に天気回復w
帰り支度しかけてたし、
帰るって人もいたし、
実際帰っちゃった人もいたけどw
4輪の枠を2輪に走らせてもらえるように交渉してくれた。
マグナム選手、ありがとう!











雨も上がり、気温も上がる。
下がりかけたテンションも上げるべく
そそくさとレーシングスーツに変身。
チャックがウエスト部分から上がりづらくなる
微妙な体型w
チェストプロテクター付けたら上がらない可能性あり。












一本目とは違い、安心して走れます。
路温が上がり、4コーナーでも滑らなくなった。
計測一周目から、先ほどのベストを更新。
その後も毎周回ベストを塗り替える。










……が、フロントタイヤが潰れる感覚が無い……












あるタイムから全く更新できずw
はい、打ち止めで〜す!的に
リミッター作動ww








30秒台にさえ届かないwww











ま、ある程度ライディングの感覚が戻ってきたかな?
楽しく乗れたので、次回の練習につながるはずです。









……って?次回はいつだ?……








あしたは札幌Dでコンサ観戦。
22日がレース。
エントリーしたとしても、
21日の練習は行けるかどうか分からない。









エントリーはまだ保留ですσ(^_^;)









帰り道、浦河でサクラを見てきた。










.