邪魔物を片付けろ!

*[クルマ]
最近、家ん中が物だらけ。
特にデカイ物があって
身動きひとつ取れませんw


それはVOXYのフロントスポイラー。
昨年夏にオークションでポチッた物。
モデリスタのABS樹脂製。
しかも、かなりの残骸チックなシロモノw
直して使うつもりでポチッとしたのに、
画像で見るより
実物はめまいがするほどグッチャぐちゃw
ま、何とかなるかわかりませんが
再生開始!






特に右側、
激しくヒットしたであろう箇所が
下面まで欠損しています。
モチのロンで破片はありません。






トリのアエズ外側から
割れている部分にアルミテープを貼ります。
なるべく隙間がなくなるようにします。







どうやってくっつけよう?
・・・・・・調べました。






アセトンです。
ラリッてしまいそうw
コイツを注射器で割れちょる所に
ラヴ注入!
ABS樹脂を溶かしてくっつけちゃう!
……らしいのですが!(◎_◎;)
どうでしょか?




アセトンはドロドロしてないので、
注射器を上手くコントロールしてやんないと
ドバッと一気に放出してしまいます。
ワタシャも何回もしくじりました(−_−;)
でもすぐ拭けば何ともありません。







前側。
二ヶ所、ステーで吊っているところは
全滅です。
ステーがひん曲がり
リベット留めしていた辺りの
ABS樹脂はステーと共に外れてもうたw






ステーを直すのには
リベットを外さんとなりません。






ドリルで揉んで外します。






外した破片もアセトンで溶着します。





半日して様子をみたら、
見事にくっついてました。
(強度はわからん・・・)





左側には穴があります。
破片はありません。
とりあえずアルミテープで塞いでみました。





右側は完璧にパズルのピースが無い状態。





これをどうするか?が問題です……www











.