春の準備。

今年は、余りにも雪が少ない冬でした。

そうなると、スタッドレスタイヤ

アスファルト丸出しの道では

もったいなくて

もう、履き替えてしまいましたw


ピレリ アイスコントロール

とてもいいタイヤです。

不用意にABSを作動させないほどのグリップ、

サイプのたわみが感じやすく

滑り出しが穏やかでコントロールし易い。

オマケに価格は国産よりも3割は安い!

マデ イン チナ (made in china)の呪縛に捕らわれなければ

自分の体験したスタッドレスの中では

トータルバランスは最高の物だと思います。









そして、履き替えたのは……



履き潰し用のDSX-2。

溝は5ミリと無いので、

本来ならば夏タイヤとしてしか機能しませんが……。

ま、もったいないので安全運転しながら使います。

万が一、大雪降ったら???

インパクト買ったんで、

速攻タイヤ交換しますw

でも、電動なんでトルク出ません!!!

ガッツリ締めた後でトルクレンチで測ったら

10キロも掛かって無かった。

うたい文句には20キロって書いてたのに(ーー;)

やっぱりエアインパクトじゃないとダメだね〜w












.