フットサル。

昨日は、息子のフットサルの大会があり、
様似町まで行ってきました。
クルマで2時間掛かるので、
日高町よりバスをチャーターしての参加。
朝、5時起きで超眠いなか、
集合場所に着き、バスに乗り込みます。
……が、息子が座った席が、何やら騒がしいのです。
どうやらスポーツバッグの中で
アクシデントが発生した模様です!(◎_◎;)
座席の上にある棚に乗せたバッグから
液体が漏れているようですw
液体の正体はスポーツドリンクでした。
水筒に約1リットル入れてありましたが、
持ってみたら
スッカラカンw
全モレしちゃいました!
……っていうか、バッグの中には
シューズ・レガース・タオル……
見事に水没しちょりますw
大事な試合の前に
重大なアクシデント!
どうしてこんな時にこんな場所で……
お父ちゃんの後厄のせいでしょうか?
っつーか、まわりの皆様ゴメンなさい!
途中のコンビニで
想定外の買い物をし、
キッチンペーパーでシューズやバスの床を拭きました。
シューズは幸い、グジュグジュまでにはならず
しっとりしたくらいの被害。
多少の湿っぽさは、息子に我慢してもらいます。
実際に履いたら大丈夫そうと言うので一安心w
息子の出番は昼近く。
タイムスケジュールにも助けられました。
履いているうちに乾くでしょうσ(^_^;)




で、試合が始まりました。
息子の3年生チームは6対1で圧勝!
いつも、動きは遅いがキック力があると言われる、
いわば戦車タイプの息子。
今日は何故だか動きにキレが出て、
いいポジションにいる。
あれよあれよとシュートが決まり、
活躍しちょりますw


次の試合は強豪チーム。
あっさり先制され、意気消沈。
いつもなら負けパターン突入なんでしょうが
今日は同点、更に勝ち越し。
相手の決定的シュートもゴールポストに弾かれます。
なんだか、奇跡的に2対1で勝っちゃいましたw


で、決勝戦
先ほどの強豪のBチームです。
ノリにノってるウチのチーム、
3対0で完封勝ちw
優勝です。


実はここ、様似での大会、
昨年は準優勝、一昨年は優勝しています。
他の大会では敗退する事が多いんですが、
相性がいいのか
何故だかココでだけは成績がいいんです。


みんながヒーローでした。




ツキ(月)もありました。





祝勝会は
つ○八でしたが、息子達はゲームに夢中w








次もスポーツドリンクで
シューズ濡らしちゃおっ(^∇^)かな〜?