気になる!

BSから、新しいタイヤがでるそうです。

ネーミングはRー10。


……なんだか、まぎらわしい気がする……


昨今のピレリ旋風に対抗すべく、
BSが送り出す刺客。
気になります!


昨年、夏ごろに(リアは春だったか?)
BT003PROを出したはずなんで、
ST600の公認はまだ取れないはず?
ピレリっぽい特性で、
潰れ方がわかりやすく、
コントロールし易いのだとか。


日本のタイヤも
ようやく
コンパウンド重視ではなく、
構造重視のグリップ特性に
進化してきたようです。


DLも、全く新しい構造のタイヤを
送り出すという情報もあります。
(昨年、アンビートゥンよりαー12の方が評判がよかったですね!)


ピレリも07年に出した
ディアブロスーパーコルサSCを
継続してリリースしてくるのか?
興味深いです。


でも、ST600は、
スズキ以外は新型は出ず。
エントリー台数は全国的に減少が更に加速、
という寂しい状況に立たされています。


地方のレース参加者は、
この不景気で
縮小・撤退を余儀なく強いられてます。
メーカーもこのまま廃れていくのを
黙って見ている訳ではないと思いたい。
ホンダはCBR250Rを出します。
カワサキはニンジャ250R。
ヤマハとスズキは?
やはり小排気量で
4メーカーが揃うのが
理想と思いますが……。









底辺の拡大を図らねば、
レース業界のピラミッドも
小さくなるしかありませんからね!









ウチの息子も、
バイク乗りたいと
『ようやく』言ってくれました。




雪が溶けるころ、
『そんなこと言ってない』
って言われると思うけどねf^_^;)