初ライド!

ウチのXR100モタ。
(元は50だけど・・・)
スノータイヤを履かせたんで
さっそく雪の中を走ってみました。




気温マイナス7℃。
水道も凍ってしまう気温です。



自宅前の駐車場は10センチほどの積雪。
さらっとしているが、表面がわずかにパリっと凍っている状態。
雪の下は凍っているアスファルト







走った印象は
フロントが小径なので
轍にタイヤを取られて真っ直ぐ走るのさえ困難。
リアは思いのほか前へ行こうとがんばるのだが、
車体が少しでも傾くと
横へ流れていく。





実際、足出しをしないと
すぐコケるw
ハンドルにしがみついてないといけないので
腕が疲れるw
タンクをニーグリップしないといけませんので
内股になるw




と、まあ、乗ってると言うか何と言うか?
楽しくないです(ToT)
圧雪ならもう少しマシなはず!
そう考えたいのですが・・・。




一応、ナイロン製のロープは準備してありますw
タイヤに巻いてみて
効果のほどを確かめたいです。
ただ、フロントは12インチじゃ役立たずのようですので
インチアップ?しないとだめかな?




はて?どうしまひょ???