タイヤ交換w

タイヤ交換・・・・・・って?
今頃何言ってんねん?って感じですが、
年末のお休みを利用して
ようやく完了いたしましたww





ピレリ・・・ではないです。





スタッドレスって言うか、
スノータイヤです。
ピンも打っていませんw




クルマでは無く、
バイクのタイヤですよ〜^^




XR50モタード改100
スノー・ヴァージョンですな!




タイヤはIRCのSN22S。
サイズは前後とも
100/100-12




本来は、恐らくジャイロXとかの3輪用のタイヤなはず。
フロントオンリーのタイヤを前後に装着。
一応、ローテーションが決まっており、
そのとおり組み込みました。
ただ、トレッドパターン的には
リアタイヤは逆に組んだほうが
効果的なのかも知れません。


実走してみないと
何とも言えないのが現実ですね。




組んで、チラッと走ってみましたが、
直立近辺では
思いのほかタイヤは圧雪に食らいつきます。
でも、ターンしようとすると
いとも簡単に破掟しますw
ホントはピンを打ちたいのですが、
業者さんを調べると
やっってくれるところはありますが、
予算的にキツイです。
あと、
スタッドレスに後付けできる
簡易的なピンもありましたが、
すでに生産中止らしく、
オークションに出ているのもありますが、
効果がどんなものか分かりませんので、
ちょっと考え物ですね!





1月23日に十勝でイベントがあります。
ちょっと興味あるんで
出たいな〜と思っていますw




XRはリアサスとタイヤ以外は
ノーマルに戻してあります。
あ、マフラーは

ぶった切ったままですねww
ま、どっちにしろ
コンペティションなんで
問題はナッシングなんでしょうが・・・!




あとは、キャブがアイシング(吸気温が低くガソリンが霧化しない)で
機能しなくなる恐れがありますんで
その対策をしたほうがいいと思ってます。




NSRではなく、
NSFでもなく、
XRを選んだのは
色々と遊べるからなんですね〜^^




さ、シーズンオフを
楽しく過ごせそうですw
皆さんも
いかが〜〜〜っすか?