十勝スピードウェイ・バイク感謝デイ「秋」

8月なのに・・・
感謝デイ「秋」なんですw




このブログをご覧の皆様のおかげで、
今年「初」の十勝SWでの走行が出来ましたことを
心より感謝申し上げまするぅ〜





この数日間、何とかがんばりまして
マシンが組み上がりました。
ご協力いただきました
近所のマダム様w
うちの子を預かっていただき
ありがとうございました。
おかげでお父ちゃん・・・
「自由時間」ができまして
作業が
はかどったんです。




本日はお天気良好!
気温も真夏日
朝から
汗ダックダクの走行となりました。




約11ヶ月ぶりの十勝SW。
CBR号も各部バラして絶好調!
・・・のはずなんだが、
朝から自分の整備の
ダメ出し!!!




なんだか押したら重たいんですけど・・・!
やたらブレーキの引きずりが気になりまして
よくよく見てみると・・・

やけにキャリパーのピストンが片寄ってます。




あ・・・。
フロントホイールの
ローテーションが逆でしたw
貧乏なんでタイヤを逆履きしてたのに・・・・・・
すっかり記憶にございませんのよ!!!




ま、気づいて良かったということです。




皆さん、確認は必要ですよw
一歩間違えば大きなミスですからね。
気づけば笑ってごまかせますww(^_^)ww



















今日はホント
久しぶりの走行ですから、
いきなりタイムは出せませんw
目標は自己ベスト(1分28秒6)の2秒落ちくらい出したい。
つまり30秒6くらいだ。




朝一は「サーキットツーリング」枠だ。
ペースカー(セルシオ・20年くらい前の!)の先導で
ゆる〜く走る枠。
ツナギじゃなくてもOKで
アメリカンやスクーターもいた。
自分もこの枠を走った。
何故なら
マシンの走行チェックのため。
そして

GPSロガーを使って
データを取るため。




とりあえず走ってみた。
前を行くは・・・・・・

モトコンポ」様w
ワタクシ
データ取りのため
コース全周右側の白線をトレースしてたんですが、
それを知ってか知らぬか???


















ずっとラインをブロックw>




されちゃいましたwww\(◎o◎)/!


















あの〜、ワタクシ原付スクーターに行く手を阻まれ




やむなく50キロの安全走行w




・・・っつ〜か
フラフラしちゃいまして
危うく・・・


















グラベルエクスプレス


(w砂利道超特急w)


















さすがに冷や汗モンです。
せっかくキレイになったマシン、
そう簡単には
コケさせたくないモンですね。



















2本目はBC枠。
サーキット経験者・レース経験者の走行枠です。
・・・でも、久々の250キロの世界は
ちょ〜厳しい。
目がついていきませんw
カラダがついていきませんww
気持ちがついていきませんwww


















(ダメやんけ〜っ!)


















そう、全然ダメなんです。
ちなみにこの枠のベストは34秒台・・・。
ギクシャクして
加速して落ちそうになり
減速してつんのめったり・・・。
サ・イ・ア・ク・だぜ〜ぃ!




3本目はA枠。
もう、こうなったら徹底的に走ると決め。
初心者枠に乱入w
・・・でも、混雑していてペース上げれず。
32秒台を数回記録。
昨年の初ゴケは初心者と絡みそうになっての

自爆wwwwwwwwwwwwwww
そんな事も思い出したので
無理できんかった。




4本目はBC枠。
気を取り直して走る。
誰かに引っ張ってもらおうと
ペースを落として待つが、
なかなか来ない。
終始淡々と孤独な時間を過ごすw
・・・やっと31秒7。
でももう走行枠が無い。
最後でした。




・・・と、思いきや
もう1本BC枠が追加のアナウンス!
体力的にもキツイが
折角来たんだから
このチャンスはありがたいデス。




気温も少し下がってきて、
曇り気味の空。
タイヤにも優しいw
泣いても笑っても
本日最後のチャンス。
30秒台の夢は叶わなくとも
せめて・せめて・せ・め・て・・・
ちょっとでも
縮めておかんと
情けない〜っつうことで
5本目!
BC枠なんですが
もう皆さん帰った方も多いようで・・・
たったの3〜4台での走行。
結構日が傾いてきたんで(2時半なのに!)
路面が少しテカってきました。
あああああ・・・、
32秒台しか出ません。
残り時間ももうわずか!
コントロールタワーでは
あと30秒ほどしか無い。
つまりあと1ラップしか出来ないのです。
・・・いや、1ラップ出来るのですw
集中力MAX全開!
ミスったら負けです。




おおおおおおおおおおおw




何とか本日の
ベストを出しました。
ホントの最後の1ラップです。




31秒4。




こんな屁の出るようなタイム。
・・・でも、うれP。
(コレじゃレース出てもビリだけど・・・)