8耐

TV中継見てます。
適当にレポートしますw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20分。

エヴァピットイン。

ヨシムラ転倒。

35分。

エヴァピットアウト。アクセルに問題があったもよう。

ヨシムラ、そのまま走行。順位下げる。

現在トップはTSR秋吉。

ヤマハオーストラリア、転倒するも

リペアが速い!

さすが世界耐久を走っているチームだ!

サベダー1回目のピットイン。

難波選手フラフラ、立ちゴケ寸前。がんばれ!

第3ライダーに交代。安孫子選手は?




50分。

東海の暴れん坊・水谷勝選手走行開始!

60歳wまだまだ現役!!!


ここで秋吉選手にペナルティ!

ストップアンドゴーだ。

TSR,玉やんに交代。

今年も先が読めない熱いレーーーーーーース!




56分。

次々ライダー交代。

ヨシムラはユッキーに。

TSRはレイに。

レイがペナを消化。30秒のストップ。

エヴァ、またピットイン。44位。

マシントラブリまくりw

TSR,再びペナ。5位へ落ちる。

ミステイク連発。

レイ、焦ってるか?


1H過ぎてトップは634ハルク

2位がケーヒン。




65分、レイ、エッチングとからみ

転倒!\(◎o◎)/

やっちまった〜〜〜〜。

なんとかピットにたどり着く。

立ちゴケ〜〜〜〜〜TSRどうした?????

波乱の8耐〜〜〜〜〜!


トップは634清成、2位玉やんが忍び寄ってます。


80分。

大きな波乱はなくなってきたか?

サベダー・H.M.F.どうなってるかな?

画面に映ったらうれしんだけどw


放送席にはゲストに祥也。

モト2のライダー。

今日、モトGPはアメリカラウンドだっけ?

125とモト2クラスはないんだよね。

後半戦もがんばれ祥也!





90分。

玉やん、ユッキーに刺される、S字。

95分。

エッチング15号車、

バックストレートを押している映像。

(T_T)/~~~がんばって〜〜〜!

これも耐久レースだ。




立ちゴケ選手の生レポートもありますw

是非、ご覧くださいw




100分過ぎ、サベダーは25位。

鈴鹿は天気も良く気温も高い。

昨年のような雨にはならない模様。

レース、上位は変化なし。

そろそろ第3スティント。

トップ634と12ヨシムラは3秒差くらい。

次、ノブが待機。ヨシムラの作戦やいかに!




115分、ヨシムラが先にピットへ、

634はもう1周。

ケーヒンはイトシンに交代。



634コースに復帰するも

2コーナーでヨシムラにヌカれるw

モトマップ新庄、ヘアピンでストップ。

マシン、ガードレールに立て掛けたまま。





123分。H.M.F

RSV4ファクトリー順調に走行。

あと6時間がんばれ(*^_^*)




135分。エッチング15、ピットに帰還。

ライダー、がんばった!拍手〜〜〜w




ここで、長純、S字で転倒!4番手走行中・・・。

634巧、ノブに詰めるも抜けない。

ベテラン、若手に行かせない!

バックマーカー抜くときも

インから、アウトから!

2台は常にくっついて離れない!!!

見ているほうもドキドキ(@_@;)


これ、アナウンサーの方も

もろ耐久!

ずっとしゃべりっぱなしW

場内に放送も流れてるん?

トイレいつ行くの?

それにしてもレースのこと詳しい!

マシンについても知識多い!

すんばらしいW











CM入らないから

ワタクシもトイレに行けないW






と、言いつつ

密かにトイレへ。

戻ってみたら

アナウンサー様もトイレ休憩の様子。

これ、ビッタリタイミングw

気が合うね〜〜〜(^o^)丿




・・・というか、代わった?

アナ様も交代!

バトンをマイク代わりに繋ぎます。(これは間違いw)

(マイクをバトン代わり・・・が正解)←自分で突っこむw




おっと!ここで、ゲスト登場。

56真矢選手です!


中野くんは8耐出たことあったっけ?

SBK走ってたライダーも出てるんで

中野選手にも出てほしかったなーw





まもなく3時間経過。

第4スティントに突入。

トップヨシムラと

2位634は同時にピットインか?

2秒ほどの差なんで、

順位入れ替わるかもね?




ここ、見所w


(変わらんかった・・・)







183分。

エヴァ31位、今野選手がんばって〜(^o^)丿

ここまでの展開。

やはりヨシムラと634のマッチレース。

TSRは10位走行。

で、ウチに、お荷物到着w






miniGPSレコーダーです。

ヴォクシーのスマートキーより小さいです。

・・・さて?何に使うんでしょうか?

知ってる人も多いはずですが・・・





さて、TV中継。

ゲスト登場w

宮城光選手です。

かつて、バイクブームの時代、

80年代のスーパーノービスの一人。

今は、モトGPの解説でお馴染みですねw

ところで今年の4耐はどうなったでしょう?

昨日、決勝レースだったが

結果をまだ知りません。





213分。

トップ交代!清成選手が酒井選手を抜いた〜〜〜w

いや、ホント、マッチレース!

耐久じゃない!

チキンのスキンがスタンダップ




235分。

大作転倒〜〜〜〜!

2回目〜〜〜!

ライダー交代直前のアクシデント(ToT)/

でもコースに復帰してリペア。

と思いきや、そのままユッキーに交代。

カウルの破損程度か?

大丈夫との判断。

634も巧に交代。

ケーヒンはイトシンへ。

上位チームはほぼ同時にピットイン。

4時間経過、折り返しです。

108ラップ消化。








あああああああああ〜

248分。

70.

サベダー、リタイヤだそうです。

あああああああ残念んんんんんんん(ToT)/~~~

久々のサベダー情報が・・・

リタイヤなんて・・・・・・・(涙)。

みなさん、お疲れ様!

気落ちせず、元気に帰ってきてね〜!(^o^)丿








260分。

上位を狙うTSR秋吉選手がベストタイム更新。

負けずにケーヒン・イトシン選手も8秒台!

ヨシムラはピット内にマシンを入れた。

ジャッキアップしてます。

先ほどの転倒。

想像以上のダメージがあったのか?



273分。ヨシムラは右Fキャリパーとサイレンサー交換し、

ユッキーが走行開始。

サベダーは結局、エンジントラブルだった模様。

4時8分。

アナウンサー、最初の方に戻った。

地元鈴鹿出身とのこと。





4時12分。

55H.M.F.走行確認w

秋吉選手が周回遅れながら、

トップの634巧選手をストレートでパス。

お尻ペンペンのサインを出して抜いていきましたよ!

やる気マンマンですな〜\(^o^)/





そろそろ5時間です。

トップ634ハルク、ケーヒンコハラ、プロト。





5時間20分経過。

上位の順位は変わらず。

エヴァは17位。

たぶんH.M.F.もその次くらいです。

昨年より上をねらえますぞい!がんばれー(~_~)






上位選手の走りを見てますが、

すごくスムースなんです。

耐久ですから、タイヤやエンジンを持たせる走りなんですね!

スティント後半でも、タイヤはスーっと滑る程度です。

体力も消耗する中で、あのマシンコントロールはさすがです!

ワタクシなんて1時間ぶっ続けて走ったら、

右手も肩もコチンコチンですから!

10月の耐久、しかも北海道ですから

全然暑くないのに

バテバテになりますw

意識も朦朧(もうろう)としてきます。

5時間40分。

5位のTSRが猛追中。

チェッカーを受けるころには

表彰台だろか?

あと2時間ちょい。





今サベダーの情報さがしたら、

エンジンではなく、ミッショントラブルみたいです。

5速に入らなかったらしいです・・・。






6時間15分経過しました。
鈴鹿も影が長くなってきました。

太陽が傾くと、

光が路面に反射して

良く見えなくなるんで、

自分はすごい苦手です。

9月下旬とかのレースは

北海道は午後2時くらいでも

路面が光を反射して見づらくなります!

8耐ライダーは1日の間で

色んな状況に対応しなければなりません(゜o゜)

想像以上にキツイですよね?












6時間37分。

ゲストに北川圭一選手が来ました。

世界耐久選手権で2度チャンピオンになったライダーです。




北川選手のお話によると、

ガイジン選手はコース上が暗くなっても

あまり気にならないようです。

目の色が関係してるようですね、

日本人は基本黒目ですから、

暗いのは苦手だと!

ガイジンさんは青だったりするので、

黒よりは暗い中で見えやすいそうです。

・・・そんなこと、考えてもみなかったですw

勉強になるな〜!

そして、

鈴鹿にお住まいの、

はっち・八代俊二選手です。

SBKの解説でもお馴染みです。

さあ、ラストスティントです。

最後のライダー交代。

この先、まだまだ波乱があるのでしょうか?

ワタクシもTVとPCを行ったり来たりw

文字入力の練習してるみたいですw




エヴァ・コースアウト!

他車を交わそうとしてデグナーでグラベルに!

幸い芹沢選手だったので転倒せずに済みました。











ラスト50分。

H.M.F。またまた映像に乗りましたよ!

応援していて映るとうれしいですね〜〜〜w




今、レイが最後の走行。

と、共に秋吉選手は

お役御免、お疲れ様でした〜(*^_^*)




しかし、レイ、今3位だけど

トップの634清成に後ろから噛み付く勢いでパスしてったw

おいおい、ヒヤヒヤだよ〜〜〜\(◎o◎)/




ラスト30分。

トップの634にはガスチャージのサイン。

2位のケーヒンはピットインしない可能性。

差は2分程。

最後に逆転はあるのか???

・・・ド・ド・ドラマは・・・?














あと12分。

215周できるか?

ライトを付けての走行は、

なんだかB走族的に見えちゃうw





お、33ケーヒンが伊藤真一選手に交代みたいw

全日本を引退する今年、

8耐も最後なのか?




みんな、最後、タオルを頭の上で回してますw

この一体感wすばらしいwww

8耐サイコーwwwwwwwwwwwwwwwwwww





おかげで晩ご飯、まだ食べれませんw

いつの間にか、子供たちが・・・・・・、

行方不明ですw

お、おとうちゃん・・・、

TVとPCに夢中で・・・























ゴール!

みなさん、お疲れ様でしたw

現場のみなさん、帰りは気をつけて!














清成選手、ありがとう!

鎌田GAKU選手のヘルメットを手に、

表彰台に上がってくれました。