雪まつり・・・。

そういえば札幌では
雪まつりがはじまります。
2年前、家族でモエレ沼公園会場に行きましたが、
雪の滑り台の待ち時間があまりにも長かったので
途中で帰ってきた経験があります。
たしか2時間待ちとか言われたような・・・。
あんな寒い外で子供たちとウダウダ言いながら
2時間も並んで待ってるなんて
あり得ない!
しかも滑り台なんて10秒とかからず滑ってしまうのに、
子供が「もういっかいすべる〜\(◎o◎)/!」
なんて言い出したらたまったもんじゃありませぬw







で、今週はやたらと寒い日がつづいてます。
さっき夜勤から帰ってきて
シャワー浴びてたらですね、
何だか足元が妙にヌルイんですよ!
アタマ洗ってたんで
目を開けて下を見たんです・・・。







すると・・・



両足とも水没っ!







何で?何で?







・・・そうです、あまりの寒さに

浴室の排水口が凍結(w)

(ーー;)

お湯が流れていかずに足元まで上がってきたんです!

慌ててシャワーを止めるも、

オツムは泡だらけ!!!

アタフタしながらなんとか泡だけは洗い流すも

床のお湯は全く流れても行きませんっ!







床のお湯をすくって
浴槽に入れて
排水口の中のお湯も出し
改めて熱湯を注ぎましたが
氷は解けてくれないんです(泣)







いったいどうしたもんだべさ?























春まで待て・・・ってか?