いつもながら初夢はおぼえていない・・・!

皆様も、

小栗旬から年賀状

届きましたか?




・・・よく見ると「日本郵政」って書いてありますがなっ!

一瞬マジで焦りました。
























北海道でもあまり雪の降らない

太平洋側の田舎町に住んでおりますワタクシです。

でも、正月から大荒れの天気。

奇跡的に初日の出を拝んだんですが、

それがいけなかったのか?神のお怒りでしょうか?

本日、札幌の姉宅に行くつもりでしたが

高速道路も吹雪いて通行止めみたいなので延期。

で、日中は苫小牧まで買い物に出かけました。

気温がプラスだったんで降る雪も

ベッチャべチャ・・・(T_T)

まさにシャーベット路面です。

轍(わだち)がひどいんで、

なまらハンドルを取られます。

途中でコースアウトand転倒しているクルマもあり

かなり慎重な運転を強いられます。

対向車がいるときは

コチラは停止しますw

事故っても過失を問われたくないですからね。

ぶつけられたら、

「ゴラァ、テメェ〜」

こっちは良い子ちゃんだから(笑)

止まってたって言えるでしょ?









でもさらに、市街中心部に向かう道は最悪!

除雪体制が全くできていないのか?

全然雪が降ったまんまです。

轍はさらに深く・・・(*_*)

しかも路面は穴だらけ・・・(゜o゜)

ウォッシュボード以上のガタガタ。

ゆっくり走っても

震度5強の揺れ!

ハラの底は雪がガツガツ当たるし、

ハンドルは取られるし・・・。




車高の低いクルマの兄ちゃんが

道路の真ん中で立ち往生、

エアロなんて

割る気でないと走れません(笑)

新年から

泣いている若者も多いでしょう。

・・・でも、ここ























北海道ですから〜!























お買い物ったって、

息子がお年玉で

キーボード買うからって

それだけだったんです。









3日で飽きなきゃいいけど・・・・・・









8980円のを買うつもりで行ったら、

15000円の方がいいって店員さん・・・

息子も笑顔でお支払い   ・・・って、

ウチの子、いいお客さんでしょ?

ちなみに

ヤマハのロゴ

バイクのヤマハのとは違うんですよ。

「M」の真ん中のところが下まであるのがバイク、

下につかないのが楽器のロゴです。

知ってました???























帰りは

びっくりドンキーで食事。

ああ、また正月太りw























話は戻りますが、

今年ウチにきた年賀状の

一番の傑作をご紹介します。

娘の友人からの年賀状ですw




解読できる方、ご連絡を!