次はリヴェンジ!

今朝はやっぱり寒かった。

気温3℃、雨降りの中

朝8時に家を出発。

モチのロンで

息子たちのベイブレードの大会に出場するためだ。




札幌までは1時間チョイの道のり。

高速ETCを使って

会場のあるイオン札幌平岡に着いたのが

9時30分・・・。




午前の部を目指してきたんだけど

すでに定員の216名は越えているんだとか・・・。

で、急遽15時からの午後の部の前に

昼の部?的に追加の大会が開催されることに!

でも既に100人はならんでたりするwww

整理券配布時間まで1時間以上待って

なんとかゲットできました。

午前の部を横目でチラ見しつつ、

サーティワンでアイスをぺロリ♪

いてもたってもいられない息子たちは

クルマに戻ってたゆまぬ練習。

その成果は出るのか???




12時半に大会開始。

ここでも並び遅れたため、

出場は最後のほう。

お父ちゃんとハッチは待ち疲れ、

ついにはハッチが寝てしまい、

ビデオキャメラ片手に娘を抱っこ。

あまりの父ちゃんの哀れな姿を見て、

席を譲ってくれた方、

ありがとうございます(笑)




で、一緒に行ったコージとともに

あっさり1回戦負け(爆!)

大会終了までいたが

抽選会も何も当たらず・・・。




都会の競争の激しさを思い知らされたようです。









次回はリヴェンジを!

ファイターズもダルビッシュなんで

是非とも勝ってほしいね!