十勝第3戦、その後。

「・・・カウルの修理が・・・」


呑んでる最中に思い出したもんで、

ちょっと(かなり?)酔いながらも

FRPをペタペタやりながら

夜は更けていくのでした・・・。




朝から気温も上昇して

今日も熱いレースの予感。




まずは予選。

昨日の転倒により、

練習段階での27秒台突入は無し。

ここは何としてでも出したいところ。

・・・しかし、コースに出てすぐ

ハンドルとフロントタイヤの向きが

ズレていると感じピットイン。

ちょっと恥ずかしいが

マシンを降りてタイヤを蹴っ飛ばしてみる。

たぶん真っ直ぐになっただろうと思い、

再度コースへ。

・・・と、今度は左ハンドルだけが

しっくりこない角度。

昨日交換した際に、

もうちょっと確認が必要だったみたい。

時間が無いんでピットインは避けたが

これが裏目に出て

タイムが伸びない!

結局30秒前半で

予選は6位。

まあ、いつもの定位置といったところか?




予選の時間帯では少し怪しかった雲行きも

決勝の頃には全然問題ない天気になった。

実は決勝までは2時間以上あり、

クルマの中で熟睡してましたw

寝過ごしたらヤバかったけど

奇跡的に起きれました。

マシンの音を聞きながら寝るのも

意外と気持ちいいもんですね!




決勝。

ハンドル角度を入念に調整したが、

実走するまでは不安は解消できないもの。

で、サイティング・ウォーミングアップで

不安を消し去ることに成功し、

グリッドへ。

いつもはゴボウ抜きできるくらい

スタートは得意なはずだが、

今日は失敗!!!

1コーナーの進入でも前走車に合わせてしまい

全くいいとこ無し。

2コーナーまでの

順位確認作業(ただ数えるだけ!)も

怠ってしまいました・・・・・・。(別にどうでもいい???)

第2戦での教訓を生かし、

最初の1周はおとなしく走行。

目の前には王子さま!

さらにその前には、59(ブロック大魔王)さま!

ここは、是が非でも抜きたい2台が前にいる。

まずはじっくり観察。

王子さまは時々振り返る。

必死すぎて覚えていないが、なんとか抜いた。

そして59大魔王さま。

ここもじっくり観察。

いつものパターンだと

途中、スタミナ切れでペースダウンの傾向がある。

(・・・ウフフ、こりゃイタダキです!楽勝!!!)

ですがね、一向にペースの落ちない59大魔王さま

というか自分のラップタイムも上がらない。

29秒台での周回が続く。

練習でさえ、28秒台の周回ができていたはずなのに・・・(悲)

今日はマジでいいことないッス!

さらに昨日の転倒の影響か?

両腕がだんだんシビレてきた〜〜〜。




ラス3周です。

とうとう、7コーナーでハラんでしまった!

すると、いないと思っていた後続のライダーに

次々抜かれました〜〜〜。

どこに隠れてたの〜?

王子さまとケン坊さまにも前に出られた〜!




若者たちに

おやじ狩りされちまった!




これじゃ、ポイント(6位まで)も取れないかも?

でもあと2周です。

たったの2周です。

ここでお約束の転倒じゃいけません!

もう、目の前真っ白

アタマん中、真っ白。

もう後ろがいないことを確認。

(レース中は、めったに振り向かない)

とにかく抜きました。まず、ケン坊さまを・・・。

そしてラストラップ。

7コーナーで抜くことを決めたが、

手前の6コーナーで思うような走りができず

惜しくもフィニッシュ!




順位を上げるどころか

1ミスで落としてしまったのが悔しい。

最終ラップだけが

唯一の28秒台。

59大魔王さまの前に出ていれば

3位だったレース。

結果は5位だけど

納得はしていない!





5位の賞品




午後からは4輪のレースがあった。


















帰りの天馬街道で、

対向車がUターンして

オレのクルマの後ろに回った。

マスクをしていたヤツは

クラウンアスリートに乗っていた。

これは・・・と思い

時速40キロで超安全運転w























あきらめたヤツは

またまたUターンして

違う獲物を・・・・・・。























皆さん!道中こそ気をつけましょう!

切符だけは切られないようにね。