ガトキン満喫!

で、夏休みってこともあって

ホテルの廊下では縁日もやってた。

くじ引きと射的しかなかったけど・・・。




ウォータースライダーは夜9時までやってるそうです。

夜のプールもいい感じ♪




夕食はバイキング。

ちなみにこんな感じ・・・。

食〜べ放題〜♪

息子はローストビーフを何皿食ったか

分からないほど食っていた。

それにしても

ケーキバイキング食ったばかりなのに、

不思議と腹は減るもんです!

満腹ですから部屋にもどると

ベッドで寝転がり、ZZZzzz・・・。























翌朝、子どもに起こされまして・・・

早速、

朝食バイキング〜

食いすぎファミリー♪

珍しくこんなドリンク発見!

カツゲン

家庭的なドリンクがホテルの食事に!

カツゲンといえば最近はこんなものまで・・・

レモンカツゲン

レモン味と結びつかないカツゲン・・・

と思ったが

意外にもイケます。




朝食後、朝9時から再びプール!!!

幸いスライダーは10時からだったので

子どもたちにねだられつつも

10時からだってさ!

と、お父さんエスケープ!

チェックアウトするために10時にプールを出ると、

気温も激暑のせいか

プールに来る人の行列が100人以上!

朝からプールはイモ洗いな状況です。

宿泊者は一足先に入れてラッキーでした。























実はお父さん、

運転免許の更新があったんです。

日高町でも出来るんですが、

受付・講習・受け取りが即日で出来ないシステムです。

田舎者は非常に面倒くさいんです。

で、前回も、その前も札幌で更新しています。

今日もなんとか無理っくりドッキングさせてみました。

今年からIC内臓の免許証なんですね。

4ケタの暗証番号が2組も必要です。

暗証番号っていつ使うの?

わかりませんが、5年後、覚えていない自信アリ!

あっ、ちなみに

ゴールド免許です。

最初で最後かもしんないけど・・・(笑)























この時点で昼1時。

子どもたちは元気満タンなようです。




滝野すずらん丘陵公園に来ちゃった!

ここは、あまりお金が掛からず楽しめるので

おすすめです!

まずは昼ごはん!(ホント、食ってばっかり!)

山のなかとはいえ、

30度を越える暑さ。

先週までの寒さはどこに?




日陰を求めて森のなかに・・・

でも、どこも暑いです。逃げ場なんてありません。

軽い熱射病になりつつ、

ドリンクとソフトクリームで復活しちゃいます♪

結構単純なお父さんです。

いい加減ヘトヘトなんで

帰ることにしました。(子どもはまだ遊びたいらしい・・・)























帰り道は高速でビュンッ・・・・・・

北広島から乗ろうとしたら

ETCの開閉バーが開かず急ブレーキ!

なんと、

バーに激突

同時にバーが開いた。

・・・いや、ぶつかって開いたのか?

わからんが、後続車が来ているので

そのまま行ってしまった。

車載器をチェックしても

ランプはグリーンが点いている。

何故?




で、苫小牧東で降りようと

今度は超スローダウンでETCレーンに進入。

でもやっぱりバーは開かず。

ハザード上げて後続車に合図。

係のおじさんが来て

カードをチェック。

カードには問題なしってことで

車載器にキチンと入っていなかった可能性も。

おかしいな、昨日からいじってないし・・・。

釈然としないながらも次の目的地へ。

レシート見て

・・・っておじさん間違って

料金多く取ってる!

チクショー。

150円の違いです。

泣き寝入りしました(涙)























で、またまた夜ご飯の時間で〜す。

2日で

だいぶ太ったかも・・・・・・。