夏なのに・・・寒っ!

昨日は娘の保育所のバス遠足でした。

雨には当たらなかったんですが、

気温は18度くらいでとっても寒かった!

バス3台の大所帯でしたが(この町こんなに子供いたっけ?)

ほぼ予定通りつきました。

ウチの家族が乗る1号車は

ウチの嫁が調子コイてナビ役したせいで

全然違うトコで高速降りてしまい

遅れました。

ゴメンなさい、皆さま!

う、う、ウチの嫁が悪ぅございました!




ってことで

砂川市の北海道こどもの国に行ってまいりました。

着いていきなり

子どもたちが騒いでます。

道端に・・・

蛇の抜け殻発見!

しかも数匹分ありそうです。

金欠病のお父さんは、

すかさず拾いまして

薄っぺらで軽い

自分の財布に

蛇の抜け殻をしまいました。

(蛇の抜け殻を財布に入れるとお金が貯まると言いますよね?)

ホントにお金が貯まるんでしょうか?

ワタクシの場合、特に!




自然の中にある公園です。

迷路やアスレチック、つり橋や滑り台で遊んできました。

子どもたちのすばしっこさに

お父さんはヘロヘロ。

ちょっとは体重減ったでしょうか?




いえいえ、奥様連中もご一緒なんで

おみやげ買ったり、

ソフトクリーム食べたり

生キャラメルソフトクリームだったかな?

お父さんの分って買ってくれたはず・・・

ちょっと一口って娘に奪われ

返ってきたら

コーンだけ!!!

食べ物の恨みは恐ろしいのよ!・・・




池には鯉がたくさんいらっしゃる。

みんなカラダがでかいのなんの。

お客さんが餌ばっかりあげるから




お父さんにも




何かちょうだい!




最近、身にしみる程の貧乏。




家に帰ってなにやら洋菓子。

苫小牧サン・ドミニックのロールケーキ!

1680円。