雨降って、ジジイ固まる・・・。

上記タイトルのような名言もございますが・・・。

本日、雨。

雨、つまりは

予定されていた行事が中止になってしまった。









小学校の運動会、朝早くに起きて、

恒例の場所取り合戦。

多少悩みながらも

いい位置をゲット!

その瞬間雨がポツリポツリと地面を濡らし始める。

やっぱり降るのか?

予報どおりの雨。

しばらく雨対策を検討するも

校内放送で中止の決定が・・・。







すぐさま場所取りのシートを撤収。

周りも一斉に撤収。




で、振り替えで

な、なんと

16日火曜日に変更!

平日に運動会なんて・・・

おかしすぎると思いませんか?

家族の行けない生徒が多くいると思います。

ワタクシは遅番(14時50分から)なんで

行けちゃうんですが!!!

娘の保育所を休ませたり

嫁の仕事休みを変えたり・・・。




学校側の意図が分かりません。




こんな事、他にあるんでしょうか?

せめて土曜日か日曜日でしょ?