近所にはサーファーも来ちゃう町だよ!

日曜日は雨。

ってことで、今日は順延になっていた

子供の運動会なのら〜〜〜(←かなりアホっぽい?)

月曜日はお父さんもお仕事がありまして

帰宅は深夜の1時。

シャワーを浴びて、ビール(いや、発泡酒!)も浴びて

さっさと床に就きましたのが午前2時。

7時になったら起こすからね!・・・とは嫁の言葉。

でも、その嫁はとうの昔に夢の中。

その合図はいつもの「爆音狂奏曲」。

近所の方、スイマセンorz









朝になり、嫁が起きたようです。

窓を開けて開口一番。

「雨ふっとるやん!」

そうです、父ちゃん帰ってくるころから

外は雨。

運動会っちゅうのに雨。



嫁の雄叫びに思わず目がパッチリしてしまいまして、

時計を見たら

まだ5時10分やんけ




ここで起きてしまってはお父さんウツロな運動会になってしまう!!!

と思いまして、再び必死に寝ようとするも

嫁の声のデカイことデカイこと!

全く眠れません!

それでも、森で熊に遭遇した時みたいに

死ぬ気で寝たフリをしていました。




さすがに7時も近づいてきたので

あきらめて布団から出ようとしたら・・・

先に嫁に剥ぎ取られ

強引に唇を奪われそうになりました。(危!)




辛くも逃げ切り

命だけは助かったが

予断は許さん、今日は昼まで一緒に行動せなあかんがな〜!




日曜日に場所取りした分は有効とする。

そんなレギュレーションがあったみたいで

ツバをつけていた場所は苦労せずにてに入れた。

といっても今回は3家族が

一つ屋根の下!

W家・S家・H家のJV(ジョイント・ベンチャー)である。




天気も回復してきて

もう降らないと思える状態になった。

平日とはいえ

家族がそろっているところも多い。

仕事サボってお休みとってきてるんだろか?

馬産地ということで牧場だと

土日とか関係ないだろうしね!




でもでもワタクシ午後からお仕事。

1時すぎにはここをテイクオフしないといけないのら〜。




眠い眠いお目目をこすりつつ

ビデヲ特攻隊長のお父さん、

三脚をセットしていざ出陣・・・。

息子の姿を探すも

見当たらず

ただなんとなく全体をぼんやり撮ってみる。

「どっかにいるべさ!」そんな感じ。




つづいて徒競走。

これはいくらなんでもわかりますよ息子ぐらい・・・。

よ〜い、バンッ!(←ピストルの音やね!)

ゴール側で真正面から撮ってますからね。

あっ、あいつ帽子飛ばしながらはしってやがる・・・。

帽子気にすんな〜〜〜って!

・・・ゴール!

あ〜〜〜2位か!帽子気にすんなって言ってるのに〜・・・・

・・・良く見るとよその子!

あっちゃ〜、やってもうた!

ウチのボンズと思ってたら

よその子を中心に撮ってもうた!

・・・でも大丈夫、うちの子、1等でした!たぶん写ってるはずだが・・・。

(ビデヲには思いっきり父ちゃんの叫び声、入ってます!)




来年はビデヲ係りをやらせてもらえないかも?




ま、お父さんには

失敗はつきもの!ですよね〜?

あまりに疲れたので

少し寝てしまったんですが、

その間ビデヲ???撮ったんでしょか?

2時間ばかりワープしてしまい

気づけばお昼

お弁当の時間です〜。


近所の洋食屋さんと中華屋さんのオードブルで

お腹も満腹!

子供たちも

一体何人いたのか覚えておりませんが

お父さん出勤タイムにつき

その後の展開は知りません。

息子は確か、リレーの選手かと・・・?

つづきは嫁の撮ったであろう

ビデヲを見るまでは

分かりませんが・・・・・・。