自信のほうは・・・?

揺れた〜!


久々のブログ。

書こうと思った矢先の

地震でございました。

でも、震源がお家のすぐ近くで

揺れ方も一発目が

「縦揺れ」だったんで

一瞬「ヤバイ」って思った。

子供たちはパニクって走りまわるし

津波かぁ?」なんて叫びそうになっちゃうし!

まあ、うちは被害もなさそうなんで

ほっとしております。




↓↓ここにこんなデータがあります↓↓





今後30年以内に震度6弱以上の地震の確率だそうです。

甲府・静岡の方、ビツクリです。

北海道もウチの近所、そして根室方面の方、要注意です。




さっき揺れた時、

咄嗟(とっさ)に心配して押さえたのは・・・

家族では無く、買ったばかりの液晶フルハイビジョンTVとBDレコーダーでした(笑)

だけど水とか非常食とか用意はしてませんでした。

「備えあれば憂いなし」

地震大国日本に住む以上、準備だけはしないといけませんです!

気を引き締めて、明日から・・・とは言わず

今日からですね。




明日からは3月、

バイクの準備も始めないと

いけないです。

「レースは準備のスポーツ」

自分に言い聞かせてます。


しんたろう選手」にも一口入れさせてもらいました。

今年もまたいい走りを期待してますよ!