賀正!

新年 あけまして



おめでとうござります〜〜〜!













































という訳で、久しぶりに見に行った初日の出は

見えたんだか見えなかったんだか

あいにく雲に邪魔されてしまいました。























2009年!




気持ちも新たにがんばります。























元旦、といえば初売り。

今日は苫小牧のイオンに行ってまいりましたよ。

ってのも、「千本引き」ってのがありまして、

説明しますと5000円でクジを引きます。

特賞が10万円のイオン商品券で・・・・・・

こんな感じで絶対損はしない

空クジなしの抽選会なんです。




朝7時半に家を出て

友人家族と合流して

計8人体制で挑みました。





が、イオンに着いた時にはすでに長蛇の行列!

それもそのはず、1000枚しか整理券はありません。

ざっと数えて8〜900人はいるでしょう!

整理券もらうだけでも大変です。




整理券をなんとか貰えて

一安心・・・

と思いきや、今度はすぐ抽選の長蛇の列に加わることに。

これからは店内ですんで寒くはありません。

が、待たされること2時間くらいでしょうか?

もうみんなヘトヘトだし

当選の鐘の音は何回も聞こえるし

並んでいても当たる気がしなくなっちゃって・・・。

おまけに下の子だけじゃなく

上の子までもが

「抱っこ」を不当に要求してくる始末。

さすがに27キロにもなっちゃって

お父さんの腰にも多大なる負担がかかります。

でも何故だか腰ではなく

肩に激痛が走って・・・

その後1日中痛みが引けません!




やっとの思いで順番がきました。

整理券4人分を差し出し、

2万円を支払い、もらった領収証は・・・・・・

なんと言う偶然!

No 244をゲット!!!

ついに今年こそワタクシにも

神が降臨してまいりましたかっ???

いやがおうにもボルテージは上がります。

で、早速抽選。

はやる気持ちを抑えて箱の中に手をいれました。

無欲で「1枚」取りましたが・・・

最低の5等でした・・・5000円分の商品券です。

嫁と上の子が引いたのは4等、6000円分の商品券

下の子は・・・・・・3等、8000円分の商品券!!!




な、な、なんと

お父さん、一家の主・大黒柱・世帯主であるワタクシ・・・・・・

カッコいい事まるでナッシング〜(悲)

くじ運だけは今年も無さそうです!!!























ちなみに

初飯は「銀だこ」と「みよしのジャンボセット」(上の子と一緒に食べた♪)























お約束で下の子・・・・・・

「初ごね」しまして・・・・・・























家に帰ってやばい事思い出した。

嫁の実家で年越したんで除雪してなかった・・・(大汗)