大晦日・大掃除。

今年も残すところ

あと12時間を切りまして

つまりは大晦日なワケでして

大掃除をしている次第でございます。




お父さん、子供達の面倒を見ながら

こつこつとお掃除しましたのよ。




朝一、まずクルマの洗車。

つづいて玄関の掃除。

そして洗濯、


2回もしましたやん!




そして、トイレ掃除。

風呂掃除。

家全体に掃除機かけて、

・・・正直、疲れますやん。

でも、ここからがボスとの決闘です。

「女の城」こと

台所に突入です。

まずは冷蔵庫。


あまりお見せしたくはない画像ですが、

一度食品を出し、中を拭いたり、棚を外して洗ったり

「女の城」は手ごわいです。

化石化した肉や、20世紀物の瓶詰めを発見!!!

即、ゴミ箱行きですわ!




流し台も手ごわい。

コンロまわりは特に注意!

油でギトギトの調味料入れや

ベトベトな換気扇を見事に退治し、

キレイになっちまったよ! 奥さん!




おっと!

パソコンまわりもキレイにしなきゃね。




・・・って終わったと思ったら

娘のハル嬢、やっちまったよ、おい!

また洗濯物つくりやがって・・・。




でもね、外は大雪。

日高にしては大雪の30センチ級みたいですやん!

・・・雪かきですか(悲)・・・

何故こんな日に!・・・おおっ!神様ぁ〜〜〜!




まっ、こんな家族ですが

なんとか年は越せそうです。

ワンコのキラも、

セレベスオオヒナタクワガタのポンタン君も、

りくも、はるも、お母さんも、

























・・・お父さんもイイデスカ?・・・























皆さん良いお年を



お迎え下さい!!!バイビ〜!