年賀状もまだだっ!






















金も無いのに暇も無い!

年末ってどうしていつもこうなんだろう?




年賀状も書こうと思って

大分前に買ってあるんだけど、

放置プレイ続行中!




毎年のことなんで珍しくはないが・・・

手を付けるまでが時間がかかりますよね?皆さん!























小学生の頃なんて

喜んで書いていた思い出があるんだけどなぁ。

クラスメイトだけでも50枚近く書いてたし。

でもさすがに途中で飽きてきて

「明けまして おめでとう」が

「あけ おめ」って書いてみたり・・・

って?もう30年以上前の話だよ!

もしかして「あけおめ」の発案者は

ワ・タ・ク・シ???























ついでにもう一つ。

中1のころ友達としゃべっていて

なにげに出てきた言葉。

「ゲーセン」。

昭和57年夏のお話です。

これも発案者は

ワ・タ・ク・シ???
























友人(当時)の柴田クンとの何気ない会話よりうまれた言葉もう一つ。

























「爆睡」。

今じゃ当たり前のこの言葉。

同じく昭和57年夏のお話です。

恐らく日本で初めて口にしたオトコ・・・

ワ・タ・ク・シ???ですか?























そして平成元年。

すすきのでフリーターだったあの頃・・・。

無断欠勤したあのバイトの子のことを、

「あいつ、バイト ブッチした!」と表現したのも

ワ・タ・ク・シで〜す。

日本初???























もしかしてワタクシ正に、




























「日本一早い男!?」




(星野さんじゃないよ!)