クリスマスまで時間が無い!

・・・ってことで来週はクリスマス本番なのです。

この不景気、しかも自動車産業に属する仕事のワタクシでございます。

年末・年始のイベントは非常にキツイんですけど・・・。




でも、子供達が楽しみにしてるんで

何とか喜ばせたい!!!

ってのが、親心ってなもんです。
























上の子、小1。

先日、サンタさんにお手紙を書いて

そのお返事が返ってきたと

喜んでおります。

DSiを持ってないのに

先に「ソフトがほしい」とお願いしたみたい!

サンタさん(?)からの返事には、

「この間のサッカー、シュート決まったね!おめでとう」

かなんか書いてあったみたい(モチのロンでお父さんが代筆!)で

希望どおりのプレゼントを期待してるみたいだし・・・。























思い出してみれば、

自分が小さいころはプレゼントといえば

たとえクリスマスでも

本とか野球のグローブだとかだったなぁ!

まわりの友達なんかは

ゲームウォッチ(古っ!)とか

プラレールとかもらってたりしたけど・・・。

とってもうらやましかったなぁ!























さあ、何をプレゼントにしようかなぁ?

来年になったらサンタさんを信じてないかもしれないし・・・。

今年はご希望どおりのものを用意してあげよう!


























そういえば、毎年サンタに扮した役場の職員さんが

子供のいる家庭を訪問して

親御さんの買ったプレゼントを子供たちに渡してくれるんだけど、

いつだったかウチの子は

帰っていくサンタさんにお礼を言おうとして

窓を開けて叫ぼうとし・・・絶句!

「サンタさん、クルマに乗ってた!!!」

って、バレそうだったこともある。




2月の節分には、同じ人が

「鬼」になってやってくる。

子供たちは逃げ回ったり

マメを投げつけたり

大泣きしたり。

見ていると面白いんだけど

子供は本気で地獄を体験しちゃって大変。




コスプレマニアの職員さんたち、ご苦労様です!