映画のつづきは・・・・・・!

昨日はなんとか起きて

サッカーチームの焼肉に

参加できました。(飲みたかったな〜)









クルマのエアコン、

もう、4〜5年前から

冷媒ガスが抜けていて使ってなかったんですが・・・。

(本州の人は信じられないだろうなぁ〜)

冷媒ガスの点検窓のあたりから

漏れているのは知っていたんで

バラして直せるかな〜と思って

いろいろ見ていたら・・・・・・

ガスの注入口らしきフタの中、

タイヤバルブの虫みたいになっていたんで

試しにドライバーの先で

「プシュッ」って押してみたんですがね・・・・・・









ブジュッ!!!って・・・・・・

ガスが出てきたんです!

モチのロンで、覗いていたお目目に

ダイレクトシュート!









不意を突かれた攻撃に

失神直前の痛さ・・・!









・・・だって抜けてたはずなのに!

・・・4〜5年使ってなかったのに!

・・・なんでガスが、




入ってやがんの!




(入っててちょっと嬉しいが・・・)

その後しばらく、

右目がぼんやりボヤけていたが

酒飲んで寝たら

直っていた。

・・・でもなんで修理の依頼さえしてないのに・・・

・・・もしかして車検の時、勝手に直してくれた???

・・・まったくワカラン??????





























・・・で、話は変わるが・・・

映画ポケモンを見終わった

ワレワレは・・・・・・(おいおい、今からあの続きかよ・・・!)





























千歳のポスフ〜ルを目指して

クルマで移動、その間約10分・・・・・・

ハルちゃんは寝てしまいました。

おおっ、これでお父さんの用事が足せる!!!

ぐっすり「おねんね」しててくださいね!

ここからはリクと共同作業で

それぞれのミッションのクリアを目指すぞ!




まず、お父さんのミッション。

オメガの腕時計の修理のため、

ショップまで行き、

修理依頼してくる。




・・・ハルという

「不発弾」を、リクに託し

匍匐前進でショップに突入!

見事、ミッションクリア!




つづいて、リクのミッション。

ポケモンバトリオのゲームを

4回する。

・・・・・・・が、ここで

緊急事態発生!




なんとぐっすり寝ていたはずのハルが、

突然、爆発!




お父さん、赤ちゃんルームを急いで探し、

緊急避難。

必死の不発弾処理にかかる。

ハルは、もう寝ぼけていて

訳のわからない状態である・・・。

大声で「ママー」の連呼である。

・・・・・・もう、手遅れだ!

何を話しても

「いやだ〜!」としか言えない状態。

またしても、

「虐待ですか〜?」




もう、爆発したものは

何をしてもムダである・・・。

こんなにかわいかった娘が・・・






























モップのように

床を這い回る!

・・・まさに、

ノーコン状態。

今時、こんな子供がいるんでしょうか?

・・・いるんです。ここに!

























10分ほど処理を続けたが、ムダだった。









・・・結局、店のベビーコーナーにて

プラグを購入、ハルのお口にネジ込んだ・・・。







効果的免。

コイツにはコレしかない!





























リクも、無事、ミッションをクリアしたようだ!








帰りは3人で

「ぶっくりドンキー」(ハルは「びっくり」を、上手く発音できない)




ようやく、お父さんの

辛く長い一日が終わりましたとさ!

(でも楽しかったよ。これも思い出だね!)