夏休み?を終えて・・・?

三連休いかがお過ごしになりましたか?

北海道日高地方はお天気悪くて、

梅雨みたいに

じっとり湿度が高かったです。

洗濯物が乾かず

ストーブ焚いちゃったり・・・。






















19日、土曜日!

リクのリクエストで

映画のポケモンを観にいくことになっていた。

近所には映画館なんてございませんのよ・・・田舎ですもの!

こういうバヤイは

札幌か恵庭か苫小牧ってことになる。

モチのロンで近場希望!

・・・苫小牧は・・・やってない?

っつ〜かお父さんの希望で恵庭。

ちょっとジョイフルなお店に行きたかったんで・・・

ア〜ンド、千歳のポスフ〜ルにも用事がありましてね!

・・・お父さんの願い、

天までとどけ〜って〜の!






























でもね、1時50分の上映に

間に合うように行ったのに・・・

当然、満席

仕方なく、4時15分の券を買う。

・・・・・・っても、時間あいちゃうしな〜、

ジョイフルなお店か

ポスフ〜ルを先に












「・・・行っとく?




リク君!・・・」(父恐縮・・・)




「・・・だめ、ゲームする!」(子当然?)





「・・・・・・はい了解しました」(父泣・・・!)




ということで、

映画館「シネマ8」直結のゲーセンに軟禁状態。






















その後、ジュースをねだられ














アイスをせがまれ

お父さんの財布がうす〜くなっちまったもんです。

・・・が、ここで問題発生。

ハルちゃんが

眠くなっちまって・・・

ぐずって大泣き!

・・・そうですよね!

・・・まだ2しゃい半ですもんね!





急いでクルマに非難。

駐車場でおさまるまで待つつもりが・・・

更に大泣き!(こっちが泣きたいよ〜!)

「お母さ〜ん!!!」(お母さんはお仕事で、今日は来てないのよ!)

「いやだ〜!!!」(何言っても返事は「いやだ〜」だよ、この子ったら!)

・・・・・・こうなるとお手上げ。






あまりにもデカイ声で泣くので、

他のお客さんが通報したらしい・・・、































警備員さん登場!































危うく、虐待の現行犯で逮捕されるとこだったよ!

骨折の手術のキズもあるしね・・・!

「何だこのキズは?」

・・・って言われたらホントに困っちゃう!

























なんとか「おしゃぶり」でその場をゴマカしている間に

ようやく上映時間になった。


































3歳未満はお父さんの膝の上に座らせれば観賞料は「ただ」。

席が必要なら「有料」。

モチのロンで「ただ」をセレクト!


























・・・ハルちゃん、チャンスだよ!・・・


































「寝てちょ〜だい!」





































(・・・寝てくれれば、こっちのもん!

これでお父さん少し・・・

いや、とっても楽〜になる。

早く始まれ映画ちゃん!

これで父ちゃん

眠れるぞいっ!うふふ・・・。)
















ZZZZZzzzzz・・・・・。