続・十勝ロードレース 第一戦

RC244V2008-05-19

昨日は眠たくて、途中までのお話でしたが・・・

今日も眠いので、また明日・・・・・・って事はないですよ〜。

・・・でも、どこまで書いたか忘れました(汗)。(自分で自分のブログ、読み返せ〜〜〜!)













・・・・・・そうそう、予選の話ですね(大汗)。

なまら寒いんですよ!(それ書いたべ・・・)

気温は8度。霧がかかっていて、もしかして雨?な、お天気。

オープンクラスの予選を走ってきた

#31 蟹屋さま に話を聞き、

コース状況を知る。

ドライ路面ながら、部分的に黒く湿っぽいらしい。

かなり気を使う、っていうか

調子に乗っていくと

いきなり濡れてる可能性もあるのか?色々考えてしまうな〜。

まあ、新品タイヤですから

どっちにしろスロー走行で走りだす。

6コーナーあたりで

雨粒が微かにあたるが

霧も酷くはない状況。大丈夫、普通に走ってますよ。みなさんが!

それにしても寒い!(いい訳がましいっ)

途中でピットインしました。

何で?って

シールドが曇って前が見えない!

ストレートで少しシールド開けて曇りを取るが、

3コーナーまでに

またまた曇る。(ダメだこりゃ〜)













結局タイムは32秒6。

#41 ささきさまに

「8位です」

の宣告をうけ、ガッカリ・・・。

レースは準備のスポーツ

シールドの曇り止めをしなかったために

納得いかない走り・・・








すぐさま曇り止めをヌリヌリ。

マシンも燃料を抜いてから

計りなおして入れる。

決勝こそタイムを更新してやるぞ〜。













皆さんも知ってると思いますが、

今年のST600クラスに

中学1年生のライダーが出場します。

何やら新聞やテレビ・レディオ(ラジオだべ?)で紹介されて、

さらにタイヤやオイルのサポートのウワサも・・・。

スーパー中学生だべっ!絶対負けねぇぜ!!!

・・・・・・何、予選6位?(すでにワタクシの負け。)













それから・・・・・・

蟹屋さまより、特別協賛!!!

カニ・1年分!(いや、1万円分だよ!)

のご褒美が・・・

何々、決勝中のベストラップが

1分29秒500に一番近いライダー・・・・・・(越えちゃダメね。)

いいじゃないの〜!
この企画。
(うんと頑張ればもらえるよ〜)

よ〜し、

頑張って頑張ってカニゲットだぜ〜
(待ってろよ!オレの家族!父ちゃんがんばるぜ〜。)



そう言えば、予選の前に飲んだ・・・

ご存知、「レッド・ブル」。

レッドは赤。

ブルは雄牛。飲んでブルブル震えたよ、

寒くてね。

ブルには俗語でこんな意味もある・・・・・・「USO」。

「うそ」だよ。「うそ」って意味もある。ホント。

つまり、レッド・ブルは・・・・(さあ、皆さん、ご一緒に・・・・・・)

「真っ赤なうそ」(だからホントなのよ〜。お調べになってみて。)

だって、タイムでないんだも〜ん!(飲み物のせいにするな〜!!!)














あれれっ!もう寝る時間だ。(ホントは録画したMotoGPを見るのだが・・・。)

つづきはまた明日、

何がわたくしをそこまで・・・編(仮)で

ご報告します。