十勝ロードレース 第一戦 完結?編。

RC244V2008-05-20

いい加減、クレームが来そうなんで

完結したいのですが・・・(笑)。



いよいよ決勝レース。

相変わらずの寒さですが、

霧は少し晴れたようです。




スターティング・グリッドが、

今回から「正当」な配置になりました。

今までの場合、ポールポジションと2位の差が無かったり

順位が1つ変わると極端に不利になったりだったので

いい変更点だと思います。




・・・さて、ワタクシ、

3列目真ん中、8位のグリッドです。

サイティングラップでシールドが曇らないことを確認。

予選での不甲斐ない走りを一掃し、

今年ベストの走りを目指し

スタートを待った。





(special thanks ささき  さま)






レッド・シグナルが点灯・・・・・・

8000回転をキープ。

・・・・・・消灯と共にクラッチ・ミート!

・・・が、

ちょっと失敗してしまうが、1コーナーの進入で2台パス!

(スタートから1コーナーへの練習は何回かしているのだ。)

ここからは、記憶が曖昧です。

なんせ本気で走ってるから

抜くことしかアタマにないのです。

1周目、最終コーナーで順位を確認。(見る余裕あったの?)

1・2・3・4・5・・・

6位で立ち上がった(・・・と思っていたが、

実は7位だったのかな?)。

この順位をキープすれば

賞品はゲットできる。(オレ、間違ってる!早く気づけよ〜。)




でもどこからか、王子様登場!(このレースの主役じゃん!)

4コーナー進入でインを刺されるが、

ストレートで抜き返す!(マシンの差で抜いた?)

・・・でも、1コーナーの進入で強引に抜かれた・・・

・・・あはは、情けねぇ!

立ち上がりでまた抜き返す!

また4コーナーで刺され、6コーナーで抜き返す。

こんな事の繰り返しが4周くらい続いただろうか(王子様結構強引ね!)

気づけば、もう着いてこないようだ。

残り4周。

2〜3秒前方に2台でやりあってる。(ってゆうか前のヒト、ブロック大魔王?)

やれるのかっ?

この瞬間、スイッチが入った!!!(自爆スイッチじゃなければいいが・・・)

ラップタイムを確認。

・・・・・・おおおおおおおおお〜っ!

29秒台突入ううううううううぅ!

やったああああああああ(オレ、走りながら叫ぶ癖がある。)

ぐんぐん迫る。

見る見る近づく。(イケルかも?)

ただ、この2台、

ちょっとアブなそう・・・

ツープラトンで攻撃してくるのかも?

もしかしてワナ?




でも、うりゃあああああ〜いったれ〜〜〜〜

・・・あれ?

簡単にストレートで2台共抜いちゃったよ〜。

残り2周。

きっと最後に仕掛けてくるに違いない!

逃げろ〜〜〜〜〜〜っ。

・・・・・・でも、近づいてくる音さえ聞こえてこない。

後ろは振り向かない。(相手の本気な顔を見たら・・・怖いかも!)

もしかして・・・?いない?











チェッカー!!!

や〜

ホントにうれしかった。

オフィシャルさんが手を振ってくれたので

投げキッスしちゃいました。(キモ〜っ)

でもね〜・・・

でもね〜・・・

表彰台の下にバイク止めたら、

残念そうな顔で「やっちゃったね!」

って声かけられて・・・・・・

えっ?何?

ジャンプスタートでもしちまってて

ペナルティ無視で失格???









・・・・・・と思いきや、

1分29秒500

切っちゃったね!・・・









あっ!



カニ









ベストタイム

1分29秒474









1000分の26秒・・・・・・









速すぎたみたい。









5位入賞。ホント満足です。賞品、いただきました。



でも、カニは王子様のところへ行きましたとさ。

めでたし、めでたし。