十勝ロードレース 第一戦

全国2000万人のRC244Vファンの皆さま、

おまたせいたしました。(待ってねェよ)



十勝ロードレース 第一戦のST600クラスのレポートを

かなり狭い範囲でお伝えいたします。



今回、土曜日の練習走行は午前中のみ、

ってことで朝5じ起きで

サーキットへ旅立つ・・・。

今日は天気がいい、気持ちもノリノリだぁ!



先週は雪が積もっていた天馬街道も・・・

今週はすでに溶けて初夏のような景色。



サーキットに着くと、

トランポがいっぱい、

明日は2&4なのでヴィッツのレースなんかもあるらしい。



午前中に3本の走行枠があるので、

早めに着いたが・・・

ゆっくり準備してたら

1本目を逃してしまった!(またやらかした〜!)



じゃあ、残り2本を濃い目の内容で走ることにして(濃い目の意味がわからんっ!)

目標の29秒台を目指す。(無理やろ〜っ)

早起きの甲斐もなく、ダラダラモード突入。



1本目。

先週より遥かに暑い。

ベストは31秒1。

コンマ3ほど更新した。



2本目。

ちょうど明日の決勝と同時間帯。(別に関係ないやんっ!)

力は入るが

タイムは短縮ならず・・・。31秒1。

今日の走行は終了。

目標には届かなかった。

走りに原因があることは分かっているので

整備をしながら

シフト回数を減らす走りを考える。(CBRは下のトルクがあるのでロングで走ってもタイムが出せる。)



整備も終わり、

日が暮れたので

「風呂と酒と肉とカニ」ツアーに出発。

生肉同好会さまとの熱い夜!楽しかったです〜。



で、朝。

1・5リットル飲んだ発泡酒のために

寝坊寸前で起きる。

速攻トイレに行きたかったが、

ジャージ・ウィンドブレーカー・布つなぎ・コートを着ていたため、

なかなか脱げず、危うく自爆寸前!



でも昨日と打って変わって

なまら寒いべや!

霧かかってるし最悪。

そんな中で予選が始まり・・・。




つづく。