練習走行

この週末はとても寒かった!


北の方では雪が降ったみたいだし・・・。


でもレースまで一週間。


練習してきたであります。





流石に山の頂上は雪で真っ白!


天馬街道(野塚峠)を越えて行くのですが



木には薄っすら雪が積もっているであります。




サーキットについてクルマを降りると・・・


寒っ!


気温は5〜6度でしょうか?


コンディションが悪いので


今日の帰りには


タイムが出ない言い訳にできるでしょう。




そそくさと荷物を降ろして


ピットで準備をしていると


忘れ物に気づいた!




守護霊忘れた!(違うっ!守護神だろっ?)



例のバックプロテクター。


折角頂いたサイン。


早速オウチに忘れてきましたであります(アホですね・・・)。


プロテクター無しでは走れない・・・


でもスペアなんて誰か持ってますか?(ある訳ないやんっ!)


背中が寂びしーじゃあ〜りませんか!


少ない脳みそで考えました。


ひざ掛けくらいの布(なんとかケット・・・?)


があったんで、畳んで背中に背負いました(もちろん、ツナギの中に)。


ちょっとゴワゴワするけど


多少の転倒には対応できるかな?(コケないのが一番だが・・・)




で、一本目。(今日は午前しか走行枠がない。)


もっこりな背中に


妙な暖かさを感じコースイン!。


皆さん飛ばしますがな〜!


路面、冷え冷えなのに


よく行けますな〜(感心してる場合じゃね〜よっ)


でもね、なんだかね、今日はね、


一所懸命、一生懸命


走ってるんだけど・・・


コーナーの侵入(進入)で上体を起こすと


風圧でコンタクトがズレやがるぅ〜〜〜!


正直、片目で走ってるようなもの。


でもどうやってもズレそうになる。


結果



ゾロ目で縁起がいい・・・


って関係ないっ!


言い訳は


すでに決まってます。


二つもあります。


ガハハ・・・・・・?




メットのアゴの部分を


ガムテでカバーをすることに・・・。




で、二本目。(三本走るつもりだったが、ガソリン代節約のため本日最後の走行。)


コンタクトの調子は良好。


でも走りは相変わらず(ダメだこりゃっ!)。


仕方ないので、


バックストレートで待ち伏せ・・・(ややストーカー?)


ビッグマグナム様登場!


ちょっと引っ張ってもらうことにしよう。


少し間をあけてついていく。


あれれっ!マグナム様!


最終の入りで滑ってコケ・・・・・・そうになるもリカバー。


なんとかストレートでもはなされずについていくが


5コーナーで離される。


ワタクシ、ここでスイッチを入れる。


ポチっとな!


ガンガン突っ込むが


ケツが跳ねて寝かせられない。


また離されていく・・・。


前走車にマグナム様引っかかる。


も一度スイッチ


ポチっとな!


もう必死必死、意地でもついていくのさ。


・・・いや、抜かす!




ああ残念。チェッカー出てしまった〜!


時間切れ。



なんとかタイムは上がった。


でも練習で29秒台に入れとかないと


怒られるんだよね。(誰に?)


とにかくレースの前日にいい気分にしとかないと


賞品なしでオウチに帰ったらね


奥様がね


眉間にシワを寄せてね・・・・・・


「何か貰ってきた?」って聞くの・・・


「いえ、何も・・・・・・。」とは言えない立場でありますので、


皆様、お手柔らかに!(本気出せよ!オレ!)