準備は大切。

明後日は

エネオスレーシングスクールin十勝」です。

先日の走行後、マシンの整備をしました。




まず、タイヤ交換。

中古タイヤでの走行でしたが、いい加減減りすぎなんで

いよいよ新品に履き替える。




003。

どんなキャラクターなのか楽しみです。




レインタイヤも持っていこう。でも雨が降ってほしいワケじゃないよ!




タイヤ交換のついでに

ブレーキパッドのチェック。

6時間ほどしか走っていないが

かなり限界だ・・・・・・。

スペアを探す。

ダストで汚れているので

もちろんキレイにしておこう!




ピストンピカピカ!

やっぱキレイになるのは気持ちいい。

整備の基本は掃除から!

掃除してて、ボルトの緩みやオイルもれが見つかることもあるし・・・。

公道とは違い、スピードが高くなるサーキットだからこそ、

不具合を出さないことが大事。




安全が確保されてこそ

スピードを上げられるサーキット。

互いにテクニックを競うためには、

相手を信用していなければならない。

これは、同時に走る人、マシンの全てにいえることである。




どうか皆さん、最低限、自分のマシンのチェックをお願いします。

気持ちよく走れてのサーキット走行!

楽しみましょうね!!!