今日は久々、夏のように暑かったですね!

そんな好天に恵まれた6月5日サンデー!

十勝SWのバイク感謝デイに行ってまいりました。




週末となると崩れる傾向にある最近の天気。

昨日、スコール・竜巻注意報があったのに

こんな好天、誰が予想してたでしょうか?

珍しいですね!




珍しいといえば、ワタシ5時に目覚めまして

なんと8時にはサーキット入りしちゃいましたw

年に1回あるかどうかの良い目覚め!

ライディングの方も目覚めてほしいもんですww




が、しかし・・・・・・

滅多に無いことって続くもんです!

滅多に無い、

悪い事が〜!




無駄にエンジン降ろしてしまい、

そそくさと積みなおしたCBR・・・

走行前に暖機してたら・・・・・・



















ラジエターホース抜けましたwww

何故?どっか詰まったかな?




朝から、カウル外して・・・タンク剥ぐって・・・

ラジエター触って・・・ウォーターポンプ指で回したり・・・

どこも異常なし!




・・・・・・って単純にホースの取り付けを

ミスっただけのようでした・・・w



















ってことで1本目の走行は11時半。

トラブルが解消されたかチェックするために走った。

現場でトラブると1本目はすぐに全開では走れません。

石橋を叩いても渡らないワタシですからね!

そろそろと端っこを目立たぬように走りました。

チェックの為にピットイン。

水温も安定してたし、水漏れ、オイル漏れもありませんでした。

その後、コースに出るも32秒アタマが限界。

まずは撃沈しときましたw



















こんな良い天気なのに

心が折れそうです・・・。








昼には20分ですが、

初心者を対象としたサーキットスクールがありました。

HRCワークスライダーの武石伸也選手や

8耐でおなじみ、サベダーの安孫子勝利選手が先導してライン取りを教えてくれます。

なんて凄いことでしょう!





















2本目は13時半から。

時間的には一番暑いです。

23度くらいになってるでしょうか?

北海道では暑いんです、このくらいでも!

走る前から汗かいてますw

暑いくらいがタイヤも程よく溶けて

扱いやすくなります。

でも・・・

ベストが31秒09

レースん時と変わらないタイムしか出ませんw

目の前に壁が立ちはだかります。











そこで、走ったフィーリングから

セッティングの変更を施しました。

今年になってブレーキング時の安定性を重視して

リアの車高を下げてましたが、

インクリップできないことが多く

中々アクセルを開けれない状態だったので

リアショック長で2ミリ分、ケツを上げました。

つまり、曲がる方向に持っていきたいのです。

おまけにスイングアームの垂れ角が少なかったせいなのか、

アクセルオンでのリアタイヤの潰れ方が伝わってこなかったのもあります。

ま、理屈はどうであれ、

自分の感覚に合ったセッティングにたどり着きたいのです。









というか、HRCからの出荷状態のセッティングに戻りつつあるだけなんですが・・・









3本目、14時半。

まだまだ暑い。

朝から走れた人はボチボチ帰る支度をしています。

同じST600を走る人の背中を追いかけながら

セッティングの変化を確認しつつペースを上げる。

・・・って?

3周目で29秒台に入った。

あまりにあっけないw

だが、その後はペース上がらず、

ライバル?をパスしたら満足したのか?

野生でいたのは一瞬だけだったww









さあ、同じピットには誰もいなくなりました(寂!)

少し迷いましたが、あとコンマ5秒詰めたいという気持ちが勝り

もう1本、走ることに!

今年は違いますね〜!

いつもならさっさと帰っちゃうワタシでしたが、

全日本ライダー様に、

「まだ走るの?」と言われちゃいましたからw

がんばっちゃいますぅ!

4本目。15時半。

やっぱ暑いです。

ってか熱いですw

調子に乗って28秒入れる気で走りました。

レースで負けたライバルにジワジワ迫ります!

こないだ、ストレートでバビュ〜ンって抜かれた記憶は忘れましょう!

今日はリベンジ。

そう決めて喰らいつきます。

なんとかスリップに入り込み、

横に出るも

並ぶまではいかない・・・。

が、

・・・ブログネタ的にも、ここでがんばるしかない・・・









さぁ、飛ぶのか?










ガハハ・・・












必死の思いで

1コーナーの進入でパス!

心臓から口が・・・・・・











そして引き離しにかかるが・・・・・・

逆に彼にスイッチが入ってしまい、

ヒタヒタと追尾されてしまう。

なんてこったい!

・・・逃げ切れるのか?オレ・・・

ストレートじゃ簡単にまくられちゃうと思ったんで

コーナー必死にがんばるも、

握力がレッドゾーーーン・・・

ミスの連発でハラんでばかり。

どうにかチェッカーまで抑えたけど、

100分の2秒だけ本日のベストを更新して終了!










ピットロードを戻っていると

何やら表彰台が騒がしい。









オレ、表彰?


と、勝手に妄想し、

パルクフェルメにマシンを止めようとしたが・・・

良く見ると、









♪結婚式♪

してました!

ビックリw



















.