まずは無事帰って参りました。

結果は予選5位

決勝5位・・・・・・とは言っても

参加台数はたったの7台。

日本の端っこでの地方選手権。

今、世の中はこんなに大変なんだと

あらためて実感させられるほどの寂しさ。

バブルの時代には

狭いHSPというサーキットに

300台ものバイクがエントリーしていたこともあるのに・・・。

ブームってもう来ないんでしょうか?

寂しい限りです(ToT)/~~~









今回は、家族・友人の協力もあって

土曜日からサーキットに入り、

練習ができることになっていました。

が、天気予報が外れまくり(悪いほうに!)雨模様だったため、

決勝の天候を見越して(雨っぽかった)レインタイヤでハーフウェットでの走行を

1本だけ走りました。

公認を外れた古タイヤですので、使ってしまいたいという思いもありました。

結局はこの枠は自分だけしか走らず

1時間後の枠はほとんど乾き、みんなドライタイヤで走っていました。

どちらかといえば、自分の現状では雨のレースになればチャンスありか?と勝手に思っていたのですが・・・。









午後からは、4輪の走行でしたので念入りに整備ができました。









夜は恒例の前夜祭w

パドックに泊まる許可をいただき、

ピット内でホットプレートで焼肉。

気温は8度くらいか?もっと寒いかな?

上下4枚ずつくらい着込んでの宴。

レース大好き人間の集まりですからもう、

話が止まりませんw

お開きとなったところでサーキットテラスに移動。

今回は特別に(だと思うんですが)車中泊は寒いだろうと

サーキット職員様のご好意により

暖房完備のテラスを使わせてもらえることになりました。

ほんとに暖かくて熟睡でき、恐らく爆音を立てて寝ていたと思いますww

(うるさくて眠れなかった人、ごめんなさい









フォーミュラカーが展示してあったり・・・










バブリーな時代のRQなおねぇさんの写真をガン見したり・・・









サーキットに走りに来ているのに

普段じゃ滅多に入らない建物です。









朝。

目が覚めると空は暗く少しガスもかかっていた。

視界は1.5キロ程度か?

日高山脈も見えない。

そそくさとレインタイヤを新品に履き替え準備万端。

事実、ガスも濃くなり雨が降りそうな予感。

吐く息も白くなり、シールドの曇り対策を施す。

買ってしまったw

X-12グローリー。

十勝では誰もかぶってないはずのヘルメット。

視界が広くてエエですな〜^^









雨ごいしておけば良かった・・・。

雨は降らず、予選の時間がきてしまったw

ドライも新品のピレリは用意してあったんですが、

ケチなワタシは1時間使った中古でコースイン。

路温が低く、少しでも転倒のリスクを回避するための作戦?です。

現状、タイヤのつぶれる感触が感じられないので、

中古で充分でした。

とりあえず32秒台しか出ませんです(゜o゜)

7台中5位。

毎度のごとくダメダメなワタシ!

それでも何だか楽しいんですよね!(ちょっとMっぽい?)










決勝は13時。

天気はすごく良くなって気温も上昇。

20度近くまで行ってましたか?

少しはタイムアップできそうですが

なにぶん練習不足なんで

不安がいっぱいです。









ま、600に出ると決めたのも何だかんだ遅くなってしまったし、

準備も中途半端なまま最低限で出てしまったし、

結果は期待できません。

今回は自分にスイッチを入れるためのレース。

そう言い聞かせグリッドに着きます。

スタート後の展開をアタマでイメージ。

10000回転でクラッチミート・・・

4速で100メートル看板でブレーキ・・・

2台をアウトから抜き・・・









って、実際には全部ミスったw

5位のまま、何周か走ったら1台転倒!

上位2台はどんどん行っちゃう!

で、3位争いだったんですね?ワタシんとこの集団!

4台からなるダンゴで抜け出すべくがんばるも、

ストレートであっさりパスされちゃうんですよね〜!

ウチのCBR(ToT)/~~~

前に出られると、何故だか前の人のペースになっちゃうw

あの人、2コーナーはインがガバ開きなんだよな〜

って思っていると

自分もミスって仲良くはらんでみたりw

結局自分は5位争いを

最終ラップの相手のミスで前に出ただけwww









事実上、棚ボタでビリを回避できただけでした(-_-;)

あぁ、情けないw









なんとなく、走りの感覚を思い出してはきたんだけど・・・

まだまだですね〜^^









次は7月です。









夕方、家に帰り









速攻でバラしちゃったw









エンジンに渇!












へこんでる暇はありません。

縮んだバネは伸びようとしますから、

ワタシも、もう一度伸びま〜すw



















.