そろそろ学校が始まる季節です。
子供達も新学期、気分も新たに登校しました。




ワタシも、ようやく重い腰を上げ、
シーズンの開幕を目指し動き出しています。




今回はトランポ。
ま、普通のヴォクシーなんですが、
やはりハイエースから比べると
使い勝手はかなり劣ります。
乗り心地や燃費、騒音なんかは断然いいのですが……。
狭い車内を上手く活用すべく
アイディアを絞り出そうと思います。




今回は、床張りの作業。
とはいっても、フラットでは無い床。
苦労は多いです。




ホントはセカンドシートを
取っ払いたかったんですが、
ファミリーカーとしての
使い勝手が優先される我が家。
泣く泣く8人乗り重視のトランポです。




まず、純正のマットを外し
ホームセンターで買ってきた板の上に置き
形をコピーします。




そして、そのまんま
切りました。それだけw。




それが難しいのなんのって!
でもね、お安い一枚900円ほどの板だったので
サクサク切れちゃう……ってか、
逆にもろい感じの板だったんで
よく見るとボロいんですw





ホントは床に張る板じゃないと思った。
壁に張るとチョイおしゃれな感じの板w




ま、やっちまったもんは
しょうがないw(;゜0゜)




セカンドシートを付けたら


こんな感じ。




純正マットよか
汚れても平気です!
安いし……w





子供達がジュースこぼしても……?




もう、泣きませんから〜〜〜
( T_T)\(^-^ )









.