また整備w

今日は丸1日整備してました。

24日にはニャンポロに行きたいと思っているので

なんとか時間をつくって完成させたいとがんばっておりますw

予定どおりフロントまわりから手をつける。

ライト・フォーク・ハンドルを外し

ステムとトップブリッジだけにして

作動を確認したら

かなりのオーバートルクw

たぶん工場出荷時から

こんなに重かったんでしょう!

スムースに作動するように

締めたり緩めたり・・・・・・。

つづいてフォークオイルの交換を、

と思ったが

100エンジンへのスワップを先にしました。

すんなりと行くつもりでしたが

またしても、

後ろの下側のマウントのボルトが抜けない・・・・・・

ステップが邪魔なので取り外す。

毎度毎度、面倒臭い(ーー;)

レーシングなバックステップは必須ですね!

上が50、下が100のエンジン。

結構細かいところが違うみたい。

車体の左側から乗せ換えましたが、

右側からの方がやり易いのかな?

次回検証してみますね。

エンジンからの配線のカプラーが違うので

ちょっと加工した。

ハーネスは50用CDIだけ100用、

これでいいのでしょうか?

キャブは50についていたPC20?(刻印はPC10だが・・・)を

マフラーは50のノーマル。

こんな仕様でもエンジンは1発でかかりましたw

100エンジンについていたキックペダルは

50のと違いましたが・・・なぜ???

NSR用ならラッキーです\(◎o◎)/!

バックステップにするなら

キックペダルも変える必要があったからね!

現在までは以上ですw

あとはタイヤ・リアサス・ステップそれとリアスプロケがあれば

サーキットに行けそうです(●^o^●)

あっ、アンダーカウルも必要ですね!

ワイヤーロックも!