また整備w
今日は丸1日整備してました。
24日にはニャンポロに行きたいと思っているので
なんとか時間をつくって完成させたいとがんばっておりますw
予定どおりフロントまわりから手をつける。
ライト・フォーク・ハンドルを外し
ステムとトップブリッジだけにして
作動を確認したら
かなりのオーバートルクw
たぶん工場出荷時から
こんなに重かったんでしょう!
スムースに作動するように
締めたり緩めたり・・・・・・。
つづいてフォークオイルの交換を、
と思ったが
100エンジンへのスワップを先にしました。
すんなりと行くつもりでしたが
またしても、
後ろの下側のマウントのボルトが抜けない・・・・・・
ステップが邪魔なので取り外す。
毎度毎度、面倒臭い(ーー;)
レーシングなバックステップは必須ですね!
上が50、下が100のエンジン。
結構細かいところが違うみたい。
車体の左側から乗せ換えましたが、
右側からの方がやり易いのかな?
次回検証してみますね。
エンジンからの配線のカプラーが違うので
ちょっと加工した。
ハーネスは50用CDIだけ100用、
これでいいのでしょうか?
キャブは50についていたPC20?(刻印はPC10だが・・・)を
マフラーは50のノーマル。
こんな仕様でもエンジンは1発でかかりましたw
100エンジンについていたキックペダルは
50のと違いましたが・・・なぜ???
NSR用ならラッキーです\(◎o◎)/!
バックステップにするなら
キックペダルも変える必要があったからね!
現在までは以上ですw
あとはタイヤ・リアサス・ステップそれとリアスプロケがあれば
サーキットに行けそうです(●^o^●)
あっ、アンダーカウルも必要ですね!
ワイヤーロックも!