北海道は七夕だぞ〜っ!

北海道は1ヶ月遅れの七夕です。

(函館近辺は7月7日だそうですが)

全国的に梅雨明けらしいですね。

やっと夏らしい暑さがやってきましたw

ワタクシもこの夏、

40代にヘッドスライディング!

っていっても何も変わってないはずですが。























で、お盆休みに突入しまして

明日だけはフリーな一日を満喫できます。

その後は毎日子どもたちの相手をしてやります。

休みのようで休みで無い・・・(悲)























でも、最近は近所をチャリで散策しています。

うちのママチャリ、フロントが小径のタイヤです。

前シートに娘を乗せます。

息子は自分のチャリをこぎますw






これが車載映像?

ハンドルの間に娘を乗せています。

ちょっとバランスが悪いので

ハンドリングはトリッキーです。

でも、子どもを確認するのに

いちいち振り向かなくていいし、

会話もしやすいんで

意外に安全と思われます!




オレが子どもの頃の

うちのママチャリは3輪でした!

いわゆるジャイロX的なヤツで

安定感は抜群で

荷台に乗せられると

オレは必ず後ろ向きに乗っていたことを思い出します!!!

とても目だって恥ずかしかったなぁ〜!




近所のあちこち(と言っても3ヶ所)

の公園をハシゴ。





この町では今も円筒型のポストがあります。

全国的にもほとんど見かけないですよね。

去年、京極町でも見かけたけど・・・。