十勝感謝デー

26日十勝に走りにいった。

天気が心配だったが

雨はほとんど降らず。

しか〜し、湿度が90パー以上で

燃調が合わない!

ピットロードを加速する際

ボボボ・・・とメチャ濃い!

でもパソコン持ってきてないので

諦めてそのまま走る。




1本目は、45ささき選手を引っ張る。

6コーナーが全体的に濡れていたので

無理せず走った。

一般ライダーが多く、

コーナーごとに渋滞。

抜くのにも神経使います。

(こないだ失敗してるし・・・!)




2本目、相変わらず湿度が高いし

曇っていてテンション低め・・・。

またまた渋滞の連続。

5コーナーの進入で前を行くライダーが合図?

ペースを落としてきた。

自分はインから抜かそうとしたが

彼はアウト側からイン側に着た!

焦ってマシンを起こし

アウトへラインを変えたが

今度は後ろのライダーがアウトから被せてきた!

行き場所を失い

2台に挟み撃ちを喰らいそうになったが

間一髪で接触は避けた。




そんなこんなで3本走ろうと思っていたけど

渋滞で無理したら危ないし、

タイムなんか出せないだろうし、

またまたコケたら

シャレにならないので

コケる前に帰りました。




そういえば

来る途中で車道にカラスの死骸が落ちてたり(2羽も!)

すずめ?が自分のクルマのウインドウにぶつかったり

(相対速度・推定120キロ)

何かを暗示しているかのようだった。

ちなみにツナギのポケットに入ってるお守りは

今日はお散歩?しませんでした。




皆さん無事だったでしょうか?