映画 春との旅

実は昨日、

映画「春との旅」のロケ現場に行ってまいりました。

場所は、苫小牧フェリーターミナル。

朝から雨が降っていましたが、

会社の近くであり、午後からの出勤ということもあり

ちょっとだけ見てきました。

現場ではスタッフの方々や撮影機材などでいっぱい!

エキストラの人たちも30人ほど居るんでしょうか?

地元の新聞記者の人もいるようです。

撮影するシーンは

春とおじいさんがフェリーから降りてきて、

ターミナルを歩いているときに

後からきたカップルにぶつかられるシーン。

5〜6回、リハーサルがあって

そして本番。

・・・撮影現場の緊張感ってスゴイです・・・

1回目、・・・カット!

2回目、・・・カット!

3回目、・・・OKで〜す!!!

こんな感じで撮影はすすんでいるんですね。

見ているほうも、

演技しているほうも

緊張の糸が張り詰めます。

役者さんから見たら現場はこんな感じです。(?)

キャメラ和田アキ子かっ?)が自分の方を向いています。

ワタクシのすぐ後ろには

春とおじいさん(仲代達矢さん・・・!)がいます。






















あれれ〜っ???




















はい、本番スタート!




















・・・・・・いや〜、緊張しましたよ。ホントに!

だってさ、映画初出演ですもの・・・・・・オレ。























エキストラだって、主役のすぐ近くの立ち位置なんですもの・・・。























映っちゃいます!!




















ちなみに、ロケ衣装は・・・・・・























こんな感じ・・・・・・




















・・・って?




















見たことある




Tシャツ!!!
























・・・俺の歴史に、また1ページ・・・