楽しみにしていたはずが・・・・・・

今日はWBC東京ラウンド決勝戦

相手は宿敵韓国。

でも、ワタクシ、今週は夜勤。

昼3時前から勤務ですんで、

帰ってくるのは深夜の1時近く。




定時キッカリに仕事が終わり、

即、ロッカールームへ向かう。

何百人もが同じ時間に一斉に帰るので

駐車場から出るだけなのに

渋滞したりもするんだよね、この会社。




そんなこともあるんで、

なるべく早く着替えようと

みなさん急いでおります。




当然、ロッカールーム

混雑しております。




・・・で、ここで

とってもキケンな一言を喰らってしまいまして・・・。




隣のロッカーの人

強烈な一言を・・・























「日本負けたさ!」























おい


おい


おい


おい


おいっ


おいっ!


おい、こら


このぼけェ〜!




みんなビデオに録って家に帰ったら

ビール飲みながら・・・























「独りパブリックビューイング


するんだよ!























どうして


今、言っちゃうんだよ〜?























・・・・・・チミ・・・・・・























空気読めなさすぎぃ〜っ!























彼、悪気があったワケじゃないと思うんだけど、

あまりの、まわりの人の冷たい視線にも

気づいてなかったかも?























え〜、おかげさまで、

家に帰ってからの

お楽しみが完全に抹殺されてしまいました。

はい、ワタクシだけではなく、

あの場にいた皆さんの夢までもね!























あ〜あ、

せっかくのフルハイビジョン録画を

大画面でおいしく楽しむはずが〜〜〜・・・























皆さんも空気読める人になってね!

(ちなみにウチの会社では、「KY」は「危険予知」です。)