当たれ!ってか?

昨日、久々に遠征してきた。

といっても、パチンコ屋に行っただけなんだけど。




場所は家から約80キロ離れたE市。

ここの街は以前

夫婦ケンカした際に

ワタクシが家出しまして

2泊3日過ごした思い出深い街。

道の駅での思い出の車中泊

人間、2日間、ジュース1本で生き延びることができました・・・。




そんな楽しい思い出のあるこの街に

再び「お小遣い倍増計画」を実行しに

やって参りましたとさ。




今回のスポンサー様(?)は

「パーラーM」。

割と新しい店らしくて

結構出しているらしい。

最近、負けキャラが板に付いてるワタクシにとって

連敗脱出の切り札になるか?




たしか毎年この時期、

「ファン感謝デー」と称して

テレビとか家電とかが当たるクジをやってたっけ?

・・・まっ、当たる気がしないけどね。




クジが目的じゃないんで、

なんとか小遣い倍増しなきゃいけない思いで店に入る。

やっぱり混んでる。

隣もパチンコ屋なんだが

駐車場を見ただけで違いが分かる。

隣の店は時間の問題か?




ざっと店の中を一周。

パチンコはほぼ満席、

スロットはまだ空いてるほうだ。

5号機になってから

ギャンブル性が低い機種になったが

出なければ負け額は一緒、

爆発することが期待できないから

大勝は難しい。

・・・でも、この店はやる気が感じられる。

朝から出てる台が結構ある。




とりあえずはジャグラー

ってゆうか、他の5号機には触ったことさえない。

開始早々ぺカッと光り、325枚ゲット。

ジャグ連を期待しつつもバケ1回のみで飲まれ

追い銭するも光らず引越し。




次は前日出ていた台、90回ほど回してあったが

放置してあった台。

ここもお座り1発で光る。

しかしバケ。

でもすぐ光ってビッグ。

・・・だがやっぱり飲まれて引越し。




今日もダメ男炸裂か?

人生、真面目に生きるべきか?

おお、神よ救いたまえ・・・!




3台目はビッグ6・バケ1のジャグ連後、

650ハマって放置状態の台。

左右3台が出てないのを確認して着席。

シマの中の切れ目で

左がガバっと空いているいい席。

1000ハマリ後のジャグ連を期待。

・・・見事にハマって1009Gでぺカッ。

バケでノイローゼになりかけるも

即ぺカッ・・・ビッグ様降臨!

だが、すでに投資は2万ジャスト。

ここで出なけりゃ家に帰らないとヤバイ額。

ちょっとムズムズしてきたんで

トイレに・・・っておしっこですよ!




立って、下ろして、つまみ出して・・・

ん?

なにやら便器に・・・・・・




























見えますか?




よーく見ると



























何すか〜?

777って!

命中させろって事?




そりゃあ頑張りますって!

ゴルゴ13みたいに(マンガは見たことないが・・・)!!!

一発必中のスナイパー気分でね!

なかなかオモローなこの遊び心、好きです。









で、お席に戻りまして

続きを・・・

続き・・・

続・・・

・・・

やっと来ましたジャグ連様!

サクサク光って

ホックホク。









その後もダラダラ出て

プラス収支が確定したかな?って思っていたら

ワタクシの席に

何やらジョシコーセーらしき人が近づいてきた。

・・・って良くみたら

オレと大した年が変わらんような店員でした(爆)。

そういえばここの店

チャイナドレスを着た店員がいるな〜って

ちょっと気になってた。

でも何すかぁ〜?

20代には見えない(個人的意見ですが・・・)

ベテラン・オネ〜〜さんが

女子高生っぽく迫ってくると

・・・コワ〜い・・・




で、会員証をつくれって迫ってくるんすよ。

でも、申し込み用紙に名前と住所書くんでしょ?

そんなこと書いたら

80キロも離れた田舎から来てるってわかっちゃうでしょ!

いいからほっといて!

オレはただ、打ちにきただけなのっ!

住所だけは書きたくねぇんだっつーの!

・・・笑顔でお断りしたんだが・・・

あなたの笑顔が怖かったんで・・・

渋々用紙とペンを受け取りました(萎縮)。

でも、ラッキーなことに

住所は書かなくても良かったんで

田舎者とはバレなかった(ほっ)。









悪い冷や汗が引いたところで

スロ再開。

ポチポチやりながらも

さっきの連チャンの勢いはどこへやら・・・。

ダラダラ増えもせず

減りもせず

戦いは続く。









場内アナウンスでそろそろクジの時間らしい放送が聞こえる。

もうちょっと居てクジ引いて帰ろうと思った。

しばらくしてクジが配られた。























やっぱり何も当たらなかった。

どうでもいいや。
























結局、成績はプラス収支で終わったが

最後、かなり飲まれたのが痛かった。

どうしていつも、いい所でやめられないのか?

夢の見すぎか?
























家に帰ってまた夢を見た・・・・・・
























オネ〜〜さんの怖い笑顔を・・・・・・。