本日、最終戦ナリ!

早いもんで、

十勝ロードレース選手権シリーズも

終戦でした。(日本一遅く始まり、日本一早く終わる!)




















今回も、土曜からサーキット入りしまして

練習走行しました。




が!・・・・・・




朝一の走行枠でアクシデント!

コース上にオイルが出てしまい

転倒者が続出。

赤旗中断してしまいました。

幸い、怪我人はいなくて

皆のマシンもダメージは少なく

午後からは走れるようです。





「罪を憎んで人を憎まず」ですが、

オイル・冷却水などは

同時に走行する他のライダーにも

迷惑をかける恐れがありますので

サーキットを走る以上

増し締め・ワイヤーロックは

「義務」であることを忘れてはいけません。

お互いを信頼しあってこそ

楽しいサーキット走行ができるものです。



















土曜ということもあり、

午前10時からは

貸切でドゥカティ札幌の走行会がありました。




デスモセディッチRR。

凄いです、ワタクシのお小遣いでは買えません。

勝手に写真を撮ってしまいましたが

オーナー様、お許し下さい orz

ホントにかっこいい!

乗ってみたい(けど、やっちまったら・・・怖い!)



















そんなこんなで

午後の走行を待ってる間

トランポの中で待っていたらですね・・・

寝ちまったよっ!




(だって朝3時起きだったもん!)




・・・気づけば走行時間寸前!

でも、まだ眠い。

目が開かない。

アタマもボーっとして・・・

(ダメだこりゃっ!)




結局2本だけ、走りはしたが・・・

マシンのフィーリングもイマイチで

走りがバラバラ・・・

タイムは出ないし

仕事で左の一指し指をケガして痛いし・・・

バリ(極小の金属片)が刺さって

腫れ上がってしまいパンパン。

指が曲げれないので

キルシフトスイッチ(レースベース車はパッシングスイッチで点火カットできる)が

押しづらいのです。



















最後の走行枠が終わり、

皆さん「集合」

お〜でかけデ〜スカ?



なにやら、怪しい集団・・・?

レレレのおじさん?(・・・おねえさんもいるよ!)




そうです!

朝のアクシデントで

路面に石灰をまいたので

ライダーさん、ピットクルーさんが集結!

明日のレースのために

皆、力を合わせてお掃除。

こんなサーキット

他にない・・・?

とにかく北海道らしい(?)

ほのぼのとした雰囲気。

あんなとこも、

こんなとこも、

レレレのレ・・・



















ついでに(?)

全員で逆走の旅!

普段は逆走なんて絶対できません。

レッカー車に乗ってスローな逆走。

路面のバンプやカントの具合が

良くわかります。

「あれ?ここ、こんなにうねってたっけ?」

みたいに

普段の走行では気づかないことを

体験しました。

(こう見ると、いつもの情景ですがね・・・!)



















一仕事を終えた我々、

ほら、見てごらん・・・

夕日がきれいだよ☆(Priceless)



















その後、整備を済ませ

いつものメンバーで

風呂・買出し(閉店ギリギリだった、アブね〜)・カニ・酒・・・ZZZzzz



















朝。

仲間が起こしてくれたんですが、

なにせ寝起きの悪いワタクシ・・・。

サーキットまでの10分の道のりだけど

トランポを操縦できる状態に回復するまでに

15分以上かかったかも?(超低血圧ですから・・・)