お父さんの日曜日!(おい!来週はレースだぞっ!・・・)

来週はレースだって言うのに・・・

もしかしたら黒川さんが来るって言うのに・・・

ス・ス・スイマセン・・・

練習サボりました〜!




・・・って言うワケでもないんだけど・・・

クルマが、

そろそろ10年経つんで

調子も下がりつつあるんで・・・

通勤だけでも

月2000キロ走るんでね・・・

家族のために、

大事なクルマを

買い換える時期と思って

ちょっとだけ(ホントにちょっとだけよ♪)

クルマ屋さん巡りの旅!



















実は先週から

近くの街に行って

予算内の中古車を

覗いてみたりしたんですがね・・・

なかなか希望に沿うモノが無くて、

予算的に厳しいんで

仕方ないんですけど・・・。




ならば札幌に行ってみるか?ってな感じで

知り合いの営業マンがいる

ディーラー系の中古屋さんに

行って参りました!!!



















クルマを飛ばすこと

1時間半、

嫁の都合で

家を出るのが昼をとっくに過ぎてたんで

4時に札幌到着。

さすがにこの時期、

陽が傾くのが早い!

情報収集も早めに済ませないと

夜になってしまうぞ!



















・・・っていうか、

中古車はちょっと覗いただけ!

お父さん!新車のカタログを

手にとって見ていたら、






「参考に見積もり出してみますね!」






・・・って!アナタ!予算は新車の半分しかないのよ!

・・・って思いつつも、ちょっと興味もあったんで
















バイク積めるコイツを・・・

って思っていたら

隣で嫁が・・・






「却下。」






だとさ。

乗り心地と、エンジンがディーゼルって事で

速攻カタログを戻された。(涙)




仕方ないので




ヴェルファイアのDVDを・・・・・・














電光石火で却下!




















ならばと、

ヴォクシー

(これは大丈夫だった!)















グレードはエンジンとCVTで「ZS」に、

(エンジンはバルブタイミングとリフト量が可変式。

CVTには、7速シーケンシャルシフトが付いてる。)

ナビはスタンダードなモノで・・・

あれこれ付けて、

でも、これはいらない・・・

とかなんとかやってみたら、

結構なお値段ナリ!

ま、新車はこれくらいしちゃうよねっ!

ってな金額で、

当然、我が家の予算の



ダブルスコアですから

無理無理・・・。









ちなみに、試乗車もご用意してくださる

熱の入れよう。

自分のステップワゴンとの比較ですが・・・

・・・あんまり、変わんねぇじゃん!・・・

なワケはなく、

「正直、全然違います!!!






これ、くださ・・・






・・・バシっ!(速攻、嫁のビンタ。)」






と、言いたくなるほどの差。

ま、10年前のクルマと

比べる必要もないんだけど、






エンジンの余裕だけでも

「3割り増し」・・・






乗り心地は

「5割り増し」・・・






家族との思い出は

「Priceless」・・・




・・・ビシビシっ!




(今度は往復ビンタ。)






そうでした、

中古を見に来ただけなんです、僕達・・・。

燃費も良さそうなんだけどなぁ・・・・・・。















でも、ちゃっかりカタログは

握りしめて帰ってきました(笑)















でもって帰り、

ジャスコに寄って

子供たちにゲーセンに連行され、

その直後、突然衝動に駆られ!!!

な、な、なんと











☆買っちゃいました☆











クルマを・・・
































(お約束のミニカーですが・・・何か?)