十勝第3戦・・・。雨トーク?

今回は短めにお伝えします、

十勝ロードレース第3戦。

いつも、いつも、

引っ張って怒られていますんでね、

簡潔にいきます。



















土曜入りしたんですがね、

お家のある日高町は晴れた

いい天気だったんです。







正に

天高く、馬肥ゆる秋




北海道はすっかり秋の空ですよ。

朝晩、めっきり寒くなって

長袖は必需品です。



















十勝に行くには

日高山脈を越えていくんですが、







ワカリマスカ?

山の上の雲。

やたらモコモコの

分厚い雲・・・。(何だか怪しい〜ぞ!)

ウキウキのルンルン気分も、

何だかパワーダウン・・・。









・・・・・・そういえば、前回のレースの後、

「次は雨のレースです」宣言をしたっけな?

折角、ドライでタイムが出てきたんだから

ドライで走りたい・・・・・・。









そんな思いが通じたのか、

十勝はなんとかドライ!

日ごろの行いが良いので

神さまが味方してくれたんだ!・・・と思う。









今回のレース、

ワザワザ遠くからお越しいただいた(東京!)

ライダーさんもいます。

ピットが隣で、

マシンもタイヤも

同じなんで、

ちょっと気になる・・・。









さあ、練習。

今日はめずらしく

遅刻しまして・・・(いつもだろっ!)

一本目には間に合わず、

二本目から走ることにした。




気温が低いせいか

皆さん、タイム上がらず・・・

(もしかして罠?レースは明日だよ。)

自分はまずまずのタイムで走行できた。

逆ローテーションのタイヤだったので

無理せずに走ったわりには

いいタイム。気分もいい。




1961年生まれの「お坊様」と、

1995年生まれの「王子様」が戦う

今回の第三戦。

年の差「34」???

時代も変わったなぁ〜!

昔は芽が出なけりゃ

25歳で引退!って感じだったんだけどね。

最近はどこも高齢化。

そのうちシニアカー(電動三輪バイク?)で

レースなんてね!?どう?









今日はピットも寂しい・・・。

菅生の全日本に行ってる人、

お家で子育てにがんばっているひと、

・・・・・・。



















早めに整備・準備を済ませ、

買い物・風呂・焼肉・カニ

フルコースを満喫。

焼肉では、4人中3人がソーセージを買ってきた。

そのうち1人は業務用のたくさん入ったヤツを買っちまった!

「好きです!ソーセージ大会」(なんのこっちゃ!)になり、

夜はふけていくのであった・・・。



















で、朝。

なんだかイヤな音で目を覚ます。

・・・そう、雨であります。

前日の予報では「曇り」だったんだけどね。

予報は予報。

ワタクシの、49日前の予想が見事的中!(うれしくないけどね!)

本日は雨のレース確定?

実は、レインタイヤは中古しか持ってこないつもりだったんだけど、

トランポに積めそうだったんで

新品ワンセットも持ってきたんです。(良かった良かった・・・・・・ん?





















・・・・・・ごめんなさい、また引っ張っちゃった!

つづきはまた明日・・・・・・。