トライアル ラン 4

先日、HSPで行われた「TORR」さん主催の

TR4(トライアルラン4)に行って参りました。

実を言うと、自分が走っている最中に、

車上あらしにあいまして、



なまら怒ってんだぞ




〜!




ボケェ!




と、言いたいとこなんですが、

犯人めには、36回分割の刺客を送りこみましたんで

毎月「痛い目」にあってもらいましょう。

まっ、あの中にいた人間ですから

犯人探しは簡単なものですけど!



















え〜、6年ぶりにHSPを走った訳なんですが・・・

一本目の走行はメチャクチャ怖かった!(笑)

なんと、Cクラス16台中・・・・・・15位。(ヤバッ)

46秒7・・・

トップとの差、3秒6!

あらら、全然ダメですね〜ワタシ!

まあ、CBRでの初走行ですからね、

無理せず、フィーリングチェックからはじめました。

十勝のセッティングで

ファイナルのみショートに変更したんですが、

全く合わない・・・

って言うか、全然別のマシンに乗ってる感覚。

フロントが突っ張っていて高すぎて、

リアも動きが速く、ギャップでバタバタする。

6年前と比べると、

コースも変わってる?

S字の立ち上がりがかなりバンピーに感じる。

加速中にフロント加重が抜けると、

ステアリングが怖いくらいブレます。

2〜3コーナーも

路面の継ぎ目が増えたような・・・。




とにかくセッティングは一からやり直しまして、

前後ともイニシャルは全抜きにしました。

すると二本目、タイムは44秒3までジャンプアップ。

16台中、5位になりました。

・・・だが、転倒者が出てしまい、赤旗中断。

お怪我が早く直ることをお祈りいたします。




昼は弁当が配られました。

「ほっともっと」のお弁当です。

あと、今回、フリードリンクでしたので、

冷たい飲み物、ガブガブ頂きました!

(隣のピットが事務局だったので、超ラッキー☆)

持参した1・5リットルのペットボトル、

結局家に持って帰りました・・・!




それにしても、今回の走行会は

レベルが高いようで。

R1000のライダーが

ワン、ツー、フォー!

で、

3位と5位が600RR、

リッターバイク恐るべし!

こんなタイトなコースで

・・・・・・意外です。




午後。

三本目の走行。

皆さん、凄い気合の入れようです。

「ニュータイヤ」投入の人もチラホラ・・・。

ワタクシのタイヤ、中古ですが・・・。

このまま最後まで持つのか心配ですが・・・。

ついでにブレーキパッドもキツイんですが・・・。

ニンゲンも暑さでバテバテ。

おまけにインナースーツ忘れたんで(アホか?)

ツナギがお肌にくっついて

脱ぎづらいんです〜!

・・・う〜、辛いことばっかり!!!




タイムは3秒7まで出たんですがね・・・

皆さんもタイム上げてきまして、

7番手に落ちました(哀)

トップの人達、

2秒6です。

イケイケすぎて

ついて行けましぇ〜ん!




そして予選。

20分の走行で決まります。

・・・ってか、模擬レースでしょ?

選手権じゃないよね?これ。

皆、「目」が違います。三角ですよ。(怖)

走行会にしては凄すぎです。

タイムアタックしたら

みんなピットに戻ります。

・・・タイヤ温存するようです。

自分も釣られて戻ってきましたが、

理由が違います・・・・・・

・・・・・・バテました・・・・・・(老人?)









・・・で、

模擬レースの前に

ミーティングがありまして、

予選順位の発表〜!

自分は6位。

タイムは、なんとか

3秒フラットまで出ました。

トップは2秒4!

5位までが2秒台。凄すぎです。

がんばっても2列目のグリッドで

精一杯でした。

・・・・・・っていうか違う、

グリッドは3台、2台、3台、2台、・・・

となるんで「3列目」でした・・・。









さて、(模擬)レースですが、

自分の前にはR1000が2台、

R6が1台、600RRが2台です。

皆、ツワモノなんで、ギュンギュン行くでしょう。

スタートの加速ではR1000には

全然かないませんので

一発目のブレーキングで勝負です。

ここで順位を上げないと

10周のレースでは

抜くのにモタモタしていては

前にいけません。

選手権と同じくらい

緊張感が高まってきました。









(模擬)レース、

いよいよ始まりです!

シグナルレッドから

ブルー!




スタートしました!

もう必死です。

走行会じゃありません!

本チャンのレースですよ!




クラッチミートはバッチリ決まり、

その後の加速もロスなく行きました。

左の1コーナー

(高速コーナーなので、事実上2コーナーを最初に取ればホールショット!)

でインを付き、(右の)2コーナーでは3番手。

さらに2〜(右の)3コーナーで(ここは複合コーナー)

インを付き、2番手に浮上!




前には1台しかいません!

R1000です。

ピッタリくっついて行きますが、

差は広がりも縮まりもしません。




もう、前しか見えてません。

相手の背中をじっと見ます。

こっちは600なんで

コーナーの入り口では

少し差を縮め、

ストレートで離されます。

さすがにリッターバイク

最終コーナーは

ずっとブラックマークを残して

立ち上がっていきます。




600の場合

1コーナーでは

ノーブレーキで進入できます。

5速から4速にシフトダウンするだけです。

ただし、リーンするタイミングが少し狂うだけで

コースアウトのキケンが待っています。

・・・ここは集中して一気に

差を縮めたいのですが、

トップの人、コーナーでも1000ccらしからぬ速さ!

レース後半、少しづつ差を縮めていったが、

こちらのワンミスで差は1秒くらいまで広がったようだ。




そしてチェッカ−。




残念ながら2位だった。

2位だったことより、

一度も彼に仕掛けることができなかったことが残念。




でも、楽しかった。久々に。

たった10周だったけど、

緊張感と集中力

たまらなく気持ち良かった。









最後は

じゃんけん大会。

ある人、

なぜかとっても強くて

ビックリした。

自分は4輪用の

ブレーキフルード

いただきました。









いろいろあったけど

久しぶりの倶知安

たのしかったです〜。

事件が起きないようなら(笑)

次回も行きたいね〜!