十勝ロードレース第二戦。

はいはい、無事帰ってまいりました。







レースは準備のスポーツ・・・・・・






今回は、まともに土日が休みだったんですがね!

金曜日の夜、仕事帰ってからすぐ準備して、

おうちでゆっくり寝て、早朝にサーキットへ・・・・・・

って予定だったんですけど、

残業が長引いて、予定より遅めの準備スタートでした。

で、トランポも借り物のキャンピン グゥ〜! カーで

トレーラーを引っ張って行くことにした。

汚しちゃいけないので

室内にシートを敷いたり

積み込み方も気をつかったりと

いつもよりメーンどくさいんだけど

レース前はゆっくりと寝たいので

借りてきちゃった!









・・・・・・けど、準備終わったのは、

午前3時!

即、爆睡。






で、朝起きました。

げげげっ7時。

こりゃあもう、遅刻です。遅刻う〜。

開き直って犬の散歩しちゃいましたけど・・・。(笑)






途中、峠で霧雨だったが(トレーラーに積んだバイクは見事に汚れた!)

十勝は晴れ&激暑!






すでに皆さまお揃いです。

チームで一番のお寝坊さんは

・・・・・・やっぱりワタクシでした。






そそくさと荷物を下ろして

走行準備をするが・・・

眠い。






結局、午後から2本走って

30秒のケツしか出ない。

しかも2本目の走行の6コーナーで

大スライド!

マジ、ハイサイド寸前。

ワタクシだけ震度6強!!!

ホント「こけたっ」と思った。






ま、明日は何とかなるでしょう。

ワタクシ、本番でしかスイッチオンできませんがね・・・。








それにしても暑い!気温は30度。(・・・今夜のビールはうまいよ!!!

走るたびに汗びっしょり。

つなぎのインナースーツとヘルメットリムーバーは

洗って乾かした。

でも、被っていた帽子を洗うのを忘れた。

・・・あとでニオイを嗅いだら・・・(言えません。)












タイヤ交換を済ませ、オイルも交換。







モチのロンでワイヤーロック。

忘れちゃだめよ!




・・・・・・作業者が遅いのか、休憩が多いのか、

整備が終わらない。

いつも一番遅い人が、アクシデントもあったのに

ワタクシより早く整備完了!

やばっ!

チームでまたまた一番遅い!

せっかく黒川さんが

データロガー説明会をやっているのに・・・

ワタクシ、お一人様で残業。トホホ・・・。






夜は、毎度のごとく

「生肉同好会」ご一行様と

買出し・風呂・ご宴会ツアーに出発。

今夜は黒川さんも合流、ウフフ・・・寝させないぞ〜!!(でもワタクシ、眠い)






買出しに行く途中

前を行くトランポと少し離れて走っていて、

ナビをチラ見して前を見ると・・・

チャリじじいがいきなり飛び出てきて

しかも路上で急停止!!!

・・・咄嗟(とっさ)の急ブレーキでかわしたけど

冷や汗びっしょり!

こらあ〜〜〜!じじいっ!

引いちゃうとこだったぞ〜!

マジ焦ったんだぞ〜。(もしかしてABK47さんの回し者?)