寒っ!






トリプル連休Part1

昨日もおとといも雨が降って

今日まで雨だったら泣くところでしたが、

なんとか降らない予報だったので

XRでプチツーリングw

















……しかしなんという寒さでしょう(~_~;)

気温はわずかに18℃。

こんな気温じゃテンションも下火ライザーw

どこへ行こうか考えてみたが、

近場で勘弁してもらう。(←誰に?)













んで以前から地図を見て気になっているところを目指した……。

青がウチ、赤が十勝スピードウェイ











北側を回って行く日勝峠も、

南側を回って行く野塚峠(天馬街道)も

見た目に距離は違わないんですが、

真ん中を突っ切る道が出来るはずだったんですよ!

その道があれば、サーキットまでは1時間半程で行けたはずなんです。
















…でも、7〜8年程前に工事は途中で中止になりました(~_~;)













理由は色々とあったようですが、

自分にとっては残念としかいいようがありません。











と言う訳で気になっていたので

行ってみることにしました。













通称、日高横断道路。

そう呼ばれるはずだった道。













新ひだか町静内までは良く通ります。

そこから山の中に向かって行く道。

どこまで行けるんでしょうか?













桜並木で有名な二十間道路を過ぎ

建物もまばらになってきました。













予想以上に寒く

コンビニで休憩。













なんとなく気が重い(。-_-。)

山の方はもっと寒そうですし、

看板にはダムより先は通行止めと書いてありました。

再び走り出すと

肩も凝ってきてアタマも痛くなってきた…

オマケに空気も重々しく感じられ

後ろから引っ張られるような感覚がします…











山の中に入ると

道幅がタイトになって曲がりくねっています。

もう少しでダムのようですね。












この奥にダムがあります。

自分はこれ以上行けませんでした。













何故だかわかりませんが、

霊感?何か後ろにいる感じが拭えません。

どうやら自分が来てはいけない所へ来てしまった気がします。













素直に来た道を引き返し、

他の所へも行かずに

家に帰りました(^_^;)




















この道路の工事が中止になった意味がわかるような気がします。
















もしかして……














何かワタシの背中に付いていますか?





























.