山の中で迷子になりましたw


迷子センターで保護された訳ではありません。

昨日、午後から時間が取れたので

オフ職人、林道ソムリエの

火星大王選手と苫小牧〜千歳近辺の

森の中を走りまくってきました。

自分のXRでは役立たずなので、

今回もDT125を貸していただきました。








(これは林道ではなく、ただの未舗装路ですが…)










事前にGoogleマップ

市街地のどの辺りから山に入って

どのあたりに抜けるのか

予習したつもりなんですが……

走り出したら

周りは当然、木しか見えませんw

途中、熊?の足跡らしきものがあったりw

先日の大雨の影響で道が川のようになっていた形跡が伺えます。

やはりバイクを貸してもらって正解でした。

フルサイズのトレールでないと

荒れた道の急斜面は登れません!









クルマが通った跡はありますが、

前日の雨で水たまりが多く、

スリッピーな路面に足を取られます。

火星大王選手について行くのも精一杯w

木の枝が道を塞いでいたり

路面が掘れていたり…

予期せぬトラップがいたるところにあります。











と、

突然景色が開けました(;゜0゜)

道はどうやら行き止まりのようですが

なんとなくホッとします。

遠くに道央自動車道が見えます。





どうやら送電塔の工事かメンテナンスのために使う道のようですね。

普通の人は、まず来ることはないでしょう…。

来た道を戻り、別のルートを走ります。

この辺りはゴルフ場が点在しているので、

市街地方向に走れば

不自然な緑地にたどり着きます。

苫小牧東インター近辺に出て

国道36線を北上。

HOPを覗いて再び林道へ。

この辺りはアップダウンが激しかったり

道が交差しているところが多く、

気が抜けません。

途中からマシンを交代し、

TS125に乗りました。

DTに比べ、前寄りのステップと低いレンサルのハンドル。

そしてトルクピークが実用的な回転域にあって

乗り易くギヤ比もワイド。

そんな違いを感じながら

今度はワタシが先頭を走る。

……が、大方の予想通り迷子に……

来た道を戻り、帰路につきます。

大王選手の家についた途端、疲れがドット出た(−_−;)

慣れない林道をカッ飛びングしたら

予想以上に体力消耗w

大王選手はケロっとしてたのは

流石に経験値が上なんですね〜f^_^;)








マシンコントロールの勉強になるし、

ここはドコ?的に面白い!

また行きたくなっちゃったw









.