今朝、7時すぎに サイレンが鳴りました。


火事が発生したようで、


ワタシは急いで着替えて消防に向かいました。


もう先発隊は現場に向かっており、


後発の消防車両も発進するところでした。


待たせてはいけないので、


消防車両には乗らず


自分のクルマで現場に向かいました。


現場は海岸で黒い煙が上がっていましたが、


幸い大きな火災ではなさそうです。



誰かがゴミを燃やしていたようですが


現場にはそれらしき人はいません。


現場の状況から放火ではないようですが、


火を燃やしてその場を離れるのは


非常に危険です。










夏休みに入っていますので


若い子たちもイロイロなところて遊んでいます。


花火をしたりBBQしたり……


楽しいことがいっぱいありますよね!


必ず水を用意するとか、


消火器を準備するとかが必要です。


火が着いてしまったら


燃え広がるのはあっという間です。


命と財産を守るためにも


火の扱いにはご注意を。










.