十勝SW。

十勝スピードウェイより
本年度のレースの案内が届きました。

第一戦は5月22日。
ST600クラスは参加台数の減少が顕著ですが、
ライセンス区分と車両の年式により
細かく3クラスに分けることになったようですね。
是非、中古車両を流通させて
新規参加者が増えることを願います。

第三戦では
「北海道 スーパーライダース トロフィー」(仮称)
として、OPEN(1000cc)車両と混走になり、
北海道のトップライダーが集結するレースカテゴリーとして、
メディア各社に働きかけます・・・・・・
って?
このレースに出れば、トップライダーとして手を上げたという事になるの?
・・・・・・残念、ワタシにそんな勇気はゴザイマセンw
とは言え、
レースに出てみようと言う方には
雑誌とかTV?に、走ってるお姿が出るかもしれないってことで
参加台数が増えるかも知れないですね。
それとうまくいけば、スポンサーが付く可能性もあります。
いずれにしろ注目されるレースになるでしょう!

全国的に普及してきた250ccのレース、
十勝では「DUNLOP Street250」という名称です。
マシンは4st250cc、4気筒OKのカテゴリー。
そしてタイヤはDUNLOPのメーカー指定になったそうです。
メーカーの冠が付いたということは、
賞品も期待していいのではないでしょうか?www
こちらは気筒数により細かいクラス分けがあります。
また、順位が総合17位以下でも記念品がもらえるようですね。

エンジョイクラスも細かくクラス分けされるようです。
街乗りバイクで気軽に出れそうなレースです。

ミニバイクは主にJrコースでの開催。
クラブマンコースは1kmのストレートがあるので
パワー勝負的なところがありましたが、
Jrコースだとテクニック勝負になるので
見ているほうも面白いと思います!




と、色々面白そうな
今シーズンですが・・・・・・
自分はどうすればいいのか?
まだ迷ってますw
600はエンジンのメンテが必要だし、
250だと単気筒だからキツすぎるしw
ミニだと、さらにダイエット地獄www


ワタシの画像じゃ見えないので、
十勝SWは↓↓↓
http://www.tokachi.org/speedway/bike-info/bike-info.index.htm





.